楽しい株主優待&配当

  1. TOPページ
  2. ニュース&コラム
  3. 楽天証券は無料でおすすめ投資本が読める!投資初心者の勉強にも最適!

楽天証券は無料でおすすめ投資本が読める!投資初心者の勉強にも最適!

投稿:2022/07/15 

楽天証券は無料でおすすめ投資本が読める!投資初心者の勉強にも最適!

楽天証券の口座を持つ人にはうれしいニュースです!

2022年7月14日(木)から、楽天証券の口座を持っているすべての人を対象に、おすすめのマネー・投資関連本をなんと無料で見られるサービスがはじまりました!

具体的には、楽天の投資メディア「トウシル」内で紹介した人気書籍であったり、楽天Koboの投資関連カテゴリーで人気のマネー・投資本を無料で読めるというサービスになります。

ひっきー

投資本は数多くあり、自分で選ぶのもなかなかに大変です。今回のサービスでは「トウシル」の中でも人気のある本がすでにピックアップされており、なおかつ無料で読めるといううれしすぎるサービス内容になっています♪

マネー・投資本を無料でみる方法・手順

まずは無料で投資本を読む手順をご紹介します。

  1. 楽天証券の口座をひらく
  2. 楽天Koboのアプリをダウンロードする(スマートフォン・PCともにアプリあり)
  3. 購入した本をダウンロードする

①楽天証券の口座をひらく

楽天証券口座開設キャンペーン

なにはともあれ、楽天証券の口座を開かないと今回のサービスは利用できないので、まずは楽天証券の口座開設をおこないましょう。

楽天証券に詳しくない人は楽天証券の詳細ページも、ぜひ参考にしてください♪

ちなみにいまなら「楽天証券・楽天銀行の口座開設」+「マネーブリッジの設定」で現金1,000円がもらえるキャンペーンも実施中なので、お得に口座開設をするチャンスです♪(2022年11月7日まで)

ひっきー

楽天ポイントで投資ができる

楽天証券に口座開設をする

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

②楽天Koboのアプリをダウンロードする

楽天証券の口座開設ができたら、スマートフォンか、PCのアプリをダウンロードします。

iPhone、Android、Windows、Macと、それぞれの環境でアプリが用意されています。また、こちらのページで各環境のダウンロード案内があるのでご参考ください。

ひっきー

Kobo端末なら目にもやさしい♪

楽天Koboでは、目が疲れにくいKobo専用の電子書籍リーダーも販売しています。「スマホで読むと目が疲れてしまう…」という人はこういった専用端末の購入も検討するといいかもしれませんね♪

③購入した本をダウンロードする

あとは楽天証券のサイト内専用ページから気になる本をダウンロードしましょう。楽天証券のTOPページにあるバナーをクリックして下さい。

するとダウンロードできる投資本一覧が表示されるので「ダウンロード」をクリックしてください。

すると、ダウンロード用コードを入力する画面に移ります。無料書籍の場合ははじめからコードが入っている状態なので、そのまま次に進んで下さい。

さらに次のページで「ライブラリに登録する」というボタンが現れるので、これをクリックします。そうすると自分のアカウントでこの本がひも付き、お好きな端末でダウンロードすることができます。

ひっきー

気になった本は、とりあえずライブラリに登録しておくとよさそうですね♪

無料本だけでなく20%OFF本もあるのでお得!

無料本が読めるだけでもお得度がかなり高いサービス内容となっていますが、実はこれだけではありません。

なんと、おすすめ投資本が20%OFFで何回でも買えるクーポンも手に入れることができるのです♪

ひっきー

以下の画像のように「20%OFFの書籍」の部分をクリックしてください。

楽天証券口座を持つだけで投資本を20%OFFで手に入れられるチャンス

すると少し下の部分にクーポン獲得ページへのリンクがあるので、こちらをクリックしてクーポンをGETして下さい♪

投資本20%OFFクーポンの手に入れ方

無料本にはデメリットもあるので、そのデメリットを避けたい人はこの20%OFFクーポンをうまく使って投資本をお得に手に入れてみましょう♪

ひっきー

投資本を無料でみる場合のデメリットや注意点

これだけ便利で投資家にとってはうれしすぎるサービスも、やはりデメリットは存在します。

投資本のラインナップは随時入れ替わる

投資本一覧ページには注記として「投資本のラインナップは期間中に予告なく変更する場合がある」と明記されています。

読みたいと思っていた本も、いつの間にかラインナップ変更で読めなくなる可能性もあります。気になったら早めに読むのがおすすめです。

無料本の閲覧期限が存在する

無料本には実は閲覧期限が設定されています。たとえば「2022年7月・8月実施分は9月1日21:59まで見ることができる」といった具合です。

期限を過ぎるとライブラリから自動で削除されるので、その期間内に読まないと無料で読むことができなくなります。

楽天証券の口座をひらくだけで無料で投資本が読める驚きのサービスがはじまりました!

閲覧期限があるため、期間内に読まなければいけないというデメリットもありますが、集中して読めば数日で読めるものがほとんどです。

投資メディアがおすすめする投資本が無料で読めるという、これまでにないビッグチャンスを活かして、自分の投資スキルをぐんぐん伸ばしていきましょう♪

ページ上部へ移動