1. TOPページ
  2. ニュース&コラム
  3. LINE証券の「ナイトセール」は儲かる?実際に試してみました!

LINE証券の「ナイトセール」は儲かる?実際に試してみました!

投稿:2021/06/18 

LINE証券のナイトセールキャンペーンがお得

LINE証券では、通常の証券会社にはない「お得に株を購入できるキャンペーン」をいくつか実施しています。

例えばディスカウント価格で株が買える「株のタイムセール」や、取引コスト0円で株が買える「アフタヌーンセール」などがその一例です。

その中でも、今回ご紹介する「ナイトセール」は、これまでの常識を変える夢の企画として話題となっています。ナイトセールの魅力や参加方法をまとめましたので、ぜひご参考ください。

LINE証券のナイトセールとは?

LINE証券のナイトセールは、決算発表銘柄を「発表日の終値で購入できる」という夢のようなキャンペーンです。

決算内容がよければ、今後の業績にも期待が集まり、翌日の株価が上がる傾向にあるのはご存知のとおりですよね。

ナイトセールはこのような銘柄を「発表日の終値」で買えてしまう、いままでにないセールキャンペーンなんです!

ひっきー

うまく買うことができて、翌日の寄値で売却できれば…?夢がふくらみますね♪

ナイトセールは、誰でも無料で参加できます!

ここで気になってくるのがセールへの参加方法です。しかし、心配はいりません。ナイトセールへの参加に面倒な手続きはなく、誰でもかんたんに参加することができます。

さらに、ナイトセール中は取引コストがかからず、無料で取引ができます!手数料を気にせず買えるのはわかりやすくていいですね♪

ナイトセール中は取引コスト0円

また、対象銘柄は1株単位で購入が可能。1単元では手が届かない銘柄も、気軽に買うことができます!

投資資金が少ない初心者でも参加しやすいのがうれしいですよね♪

ひっきー

ただし、購入できる数には上限があるので注意!

ナイトセールでは、限られた株数を参加者全員で共有します。つまり、購入数が上限に達した時点でその銘柄は購入できなくなってしまうのです。

人気が集まる銘柄は即完売になってしまうこともあるので注意しましょう…!

決算のいい銘柄は争奪戦となるかもしれませんが、買うときの条件はみんな同じです。自分がよいと思った銘柄は、早めに購入を検討してみましょう!

ナイトセールは儲かるのか?実際に参加してみました!

さて肝心の「どれだけ儲かるのか?」というところですが、2021年5月10日におこなわれたキャンペーンを例にみていきましょう。

ちなみに先ほどもお伝えしたとおり、ナイトセール中は取引コストが無料となるので、余計なコストなく株を購入できますよ♪

ひっきー

このときのナイトセールでは、下の画像で表示されている銘柄も含め、合計72銘柄から選べました。

ナイトセールで買える銘柄が数十社用意されます

私は、当日発表された決算で業績がよく、PTSでも株価が上がっていた「プレミアグループ(7199)」を購入しました。

決算のよかった銘柄を実際に買ったときの画像

下記の画像が、売却時の画面です。購入金額は48,220円だったのに対し、なんと50,846円で売ることができました!その差を計算すると2,626円もの利益がでたことになります♪

ナイトセールで買った銘柄を売却するときの画像

このわずかな取引で2,000円を上回る利益が出ました!セールのパフォーマンスは、かなりいいのではないでしょうか♪

ひっきー

ナイトセールのタイムスケジュール

ナイトセールのスケジュールは、事前に「LINEの公式アカウント」や「Twitterアカウント」で予告がされます。

そして、同じくLINEの公式アカウントより当日の16時に対象銘柄が発表。1時間後の17時からセール開始です!

ナイトセールキャンペーンのスケジュール

購入はキャンペーンページの「対象銘柄はこちら」をタップして、銘柄を選ぶだけ。購入上限数に達していなければ、21時まで購入可能です。

購入するボタンを押すだけ

人気銘柄は時間との戦いになりますが、とりあえず参加してみないと始まりません。まずは各種LINEアカウントをフォローして、セールの開催情報を逃さないようにしましょう。

ひっきー

他の証券会社では、まず実施されないキャンペーン内容です。ぜひこのレアなキャンペーンにチャレンジして、利益を狙ってみてはいかがでしょうか。

ページ上部へ移動