1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ネクスグループから優待品として、温泉旅館で使える優待宿泊券が届きました!

ネクスグループから優待品として、温泉旅館で使える優待宿泊券が届きました!

投稿:2018/05/08 

ネクスグループの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ネクスグループは、無線通信機器の開発・販売をおこなっている会社です。機械同士が通信するM2M(machine to machine)に力を入れています。

そんなネクスグループの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ネクスグループの株主優待品の内容(2018年5月現在)

ネクスグループの優待は、宿泊優待券と旅行費用の割引です。宿泊優待券は、100株以上の保有で2枚もらえ、提携している温泉旅館に10%割引で宿泊できます。

提携先は、岩手県花巻市にある「渡り温泉 ホテルさつき・別邸楓」です。自然豊かな森の中にある温泉旅館で、どの季節に行っても大自然の癒しを感じられるのがウリなのだとか。

また、100株以上の保有で旅行費用の割引も受けられます。グループ会社経由で旅行を手配する必要がありますが、国内旅行が5,000円、海外旅行が10,000円割引となります。

しかし、どちらも10万円以上の旅行プラン限定なので注意してください。旅行代金が高くなりがちな海外旅行のプランを選んで、10,000円の割引を受けるほうがお得感がありますね♪

ネクスグループについて

ネクスグループは、ルーターやデータカードなどを開発・販売しています。子会社がネット旅行予約サイト「e-旅net」を運営しているなど、本業とは異なる事業にも手を出しています。

最近は仮想通貨事業にも進出し、野菜を仮想通貨で販売するサイトの運営をはじめました。こちらでは、ビットコインのほかに独自のネクスコインを使って野菜を買えますが、あまり上手くはいっていないようです。

業績を見てみましょう。ここ数年で売上高が大きく伸びていますが、利益が不安定です。売上高が急激に伸びた背景には、積極的なM&Aが影響しています。

M&Aでは、本業のデバイス事業とは全く関係のないファッション系の企業を複数社買収しています。本業の業績が伸びているわけではないので、関係のない会社の買収ではなくデバイス事業の収益力強化に力を注いで欲しいところです。

ネクスグループの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ネクスグループの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動