1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. カッパ・クリエイトから優待品として、「かっぱ寿司」で使える優待ポイントが届きました!

カッパ・クリエイトから優待品として、「かっぱ寿司」で使える優待ポイントが届きました!

投稿:2018/10/04 

カッパ・クリエイトの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

カッパ・クリエイトは、回転寿司チェーン「かっぱ寿司」を展開している会社です。回転寿司以外には、デリカ事業として、コンビニ向けにお弁当や調理パンを販売しています。

そんなカッパ・クリエイトの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

カッパ・クリエイトの株主優待品の内容(2018年10月現在)

カッパ・クリエイトの株主優待は、株数に応じた優待ポイントの発行です。100株を持つと3,000ポイント(3,000円相当)をもらうことができ、株数を増やすとさらにポイントがもらえます。優待利回りを考えると100株での取得がベストです。

  • 100株…3,000円相当
  • 1,000株…6,000円相当
  • 2,000株…12,000円相当

優待ポイントは、株主のみがもらえる優待用のカードに貯まっていき、1ポイント1円としてカッパ・クリエイト系列店での飲食代に使えます。そのほかにも、「国産黒毛和牛のサーロインステーキ肉」や「干物の詰め合わせ」、「焼き菓子のセット」など、魅力的なグルメとも交換できます。

権利確定月は、3月・9月の年2回。ポイントが発行されるのは、それぞれ6月ごろと12月ごろとなっています。

カッパ・クリエイトの優待を利用した感想

優待でもらったポイントをお店で使うか、それともグルメと交換するかで悩み、最終的に「かっぱ寿司」の飲食代として使うことに。

かっぱ寿司は、お寿司屋さんではあまり見ない「食べ放題」で注目を集めています。季節限定メニューや地域限定メニューもあって、1か月くらい間をおいて足を運ぶと「あれ、メニューが変わっているぞ?」というところがおもしろいお寿司屋さんです^^

大人を狙った16時からのちょい飲み企画(生ビールが100円+税)や名店とのコラボなどがあって楽しめそうだったので、自分+家族の食事分として優待ポイントを一気に使います!

優待の使いかたはとてもかんたん。会計のときに、レジの横にある専用の機械に株主優待カードをかざし、使いたいポイント数を店員さんに伝えるだけです。ポイントの残高なども、画面上で確認することができました。

今回もらった優待ポイントは3,000ポイントだったので、料金の半分くらいはポイントでまかなえました。かっぱ寿司はお寿司の単価がお手頃なのが魅力ですよね。1人の場合は、1食まるごとポイントでも支払いできてしまいそうです。また、晩酌もできるので、ポイントをそれにあてるのも良さそうだなと思いました。家族連れでも、おひとり様でも有効活用できる優待です♪

カッパ・クリエイトの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→カッパ・クリエイトの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動