1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. 第一屋製パンから優待品として、レーズンサンド詰め合わせが届きました!

第一屋製パンから優待品として、レーズンサンド詰め合わせが届きました!

投稿:2018/07/06 

第一屋製パンの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

第一屋製パンは、東京に拠点を置くパンメーカーです。主力商品は「一口包み」や「アップルリング」となっています。

そんな第一屋製パンの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

第一屋製パンの株主優待品の内容(2018年7月現在)

第一屋製パンの優待は、レーズンサンド詰合せです。100株以上の保有でもらうことができます。2018年は自社製品のレーズンサンドが3袋入っていましたが、毎年詰合せの内容が変わるようです。

レーズンサンドは、「ラム酒に漬けられたレーズン」と「クリームがサクサクのクッキー」にサンドされています。レーズンの酸味と甘いクリームの相性は抜群で、コーヒーや紅茶と合わせて食べるととてもおいしくいただけました!

第一屋製パンについて

第一屋製パンは、パン・和菓子・クッキーなどの製造販売をしている会社です。「ミニクロワッサン」や「大きなパン」シリーズも有名ですね。ポケモンや戦隊ヒーローなどとコラボしたキャラクターパンを作っていることも特徴のひとつです。

業績を見ると、売上高は頭打ちになっていて、2017年には営業利益が赤字となっています。市場が成熟し切っていることに加え、原材料価格や人件費の高騰などによる利益圧迫が原因のようです。

これだけおいしい製品を作る技術のある会社なので、なんとか浮上してほしいものですね。

第一屋製パンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→第一屋製パンの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動