1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. 日本航空から優待品として、飛行機チケットの優待割引券などが届きました!

日本航空から優待品として、飛行機チケットの優待割引券などが届きました!

投稿:2018/08/20 

日本航空(JAL)の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

日本航空は、JALの愛称で親しまれている航空会社です。国際線の路線数と乗客数で日本トップを誇っています。

そんな日本航空の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

日本航空の株主優待品の内容(2018年8月現在)

日本航空の優待は、飛行機チケットの割引優待券(1枚)とJALPAKツアー割引券(海外ツアー用2枚、国内ツアー用2枚)です。100株から受け取ることができ、株数を増やしたり、3年以上継続して持っていたりすると優待の内容がグレードアップします。

飛行機チケットの割引優待券は、日本航空グループが運航する国内線チケットの50%割引が受けられます。JALPAKツアー割引券は、旅行代金が7%割引となる優待で、国内ツアー用が2枚、海外ツアー用が2枚もらえます。

どちらも利用することで安く旅行が楽しめるようになるので、旅行好きの人にうれしい優待となっています^^

権利確定月は、3月・9月の年2回。優待が届くのは、それぞれ5月ごろと11月ごろとなっています。

日本航空について

日本航空は、サービスの質が高いことでも有名で、日本人はもちろん外国人からも高い評価を得ています。

業績を見ると、売上高はゆるやかに右肩上がりとなっています。この背景には、「国内旅行の需要」や「訪日外国人からの需要」が増していることがあり、2020年には東京オリンピックがあることから、今後も訪日外国人の利用が増えていくと考えられます。

日本航空(JAL)の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→日本航空(JAL)の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動