1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. 神戸物産から優待品として、業務スーパー商品券が届きました!

神戸物産から優待品として、業務スーパー商品券が届きました!

投稿:2018/05/18 

神戸物産の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

神戸物産は、業務用の食材を販売する「業務スーパー」を展開している会社です。全国的に店舗を展開しています。

そんな神戸物産の株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

神戸物産の株主優待品の内容(2018年5月現在)

神戸物産の優待は、100株以上の保有で「業務スーパー」で使える商品券(3,000円相当)がもらえます!

  • 100株…3,000円相当
  • 500株…10,000円相当
  • 1,000株…15,000円相当

業務用の食品は、普通のスーパーやコンビニで買える食品と比べて量も多く、値段も安く設定されています。商品券を使えばさらにお得に買えるので、大家族の人やパーティーをよくする人にもってこいの優待となっています^^

また、保有株数を増やすと、もらえる商品券の金額がアップします。数字の見かけ上は保有株数を増やしたほうが魅力的に感じますが、利回りを考えると100株保有がベストです。

神戸物産について

神戸物産が運営する「業務スーパー」では、業務用の冷凍食品や加工食品を販売しています。国内21か所に食品加工工場を設け、自社で食品を作っているため、おいしい食品を安く大量に供給できています。

店舗の名前に「業務用」と書かれてはいますが、一般の人でも問題なく買い物ができます。スーパーよりも安い価格で食品が買え、めずらしい海外の食品も取り扱っているので、主婦はもちろん一人暮らしの学生からも人気を集めています。

業績を見ると、売上高・利益ともに右肩上がりとなっています。これは、商品開発を積極的におこない、他のスーパーでは買えない高品質な商品を安く提供することで、売れ行きが好調となっているためです。

その結果、幅広い世代の消費者を取り込み、業績アップが実現できました。消費者の節約志向は弱まる気配がありませんが、ニーズに合わせた新商品を開発し続けることで、「消費者に選ばれ続けるスーパー」となってほしいですね。

神戸物産の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→神戸物産の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動