1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. オプテックスグループから優待品として、オリジナルQUOカードが届きました!

オプテックスグループから優待品として、オリジナルQUOカードが届きました!

投稿:2018/07/20 

オプテックスグループの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

オプテックスグループは、赤外線技術を用いて多数のセンサーを開発している会社です。

そんなオプテックスグループの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

オプテックスグループの株主優待品の内容(2018年7月現在)

オプテックスグループの優待は、オリジナルQUOカードです。一般的なQUOカードと違い、届いたQUOカードには曲線的な屋根が特徴の建物が写っています。

  • 100株…1,000円相当
  • 1,000株…3,000円相当

この建物は滋賀県にあるオプテックスグループの本社。本社の前には琵琶湖が広がっていて、建物内から一望できるそうです。オリジナルデザインのQUOカードは、その会社のカラーや雰囲気を知るのにぴったりですね♪

オプテックスグループについて

オプテックスグループは、赤外線技術を強みに、さまざまなセンサーを開発しています。特に、防犯用センサーや自動ドア用センサーは世界トップクラスのシェアを誇ります。

業績を見ると、売上高と営業利益ともに右肩上がりとなっています。海外でのセンサー類の販売が伸びていること、国内でFA(ファクトリー・オートメーション)用製品の販売が伸びていることが影響しているようです。

オプテックスグループの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→オプテックスグループの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動