1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. シダックスから優待品として、「中伊豆ワイナリー」のワインが届きました!

シダックスから優待品として、「中伊豆ワイナリー」のワインが届きました!

投稿:2018/12/10 

シダックスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

シダックスは、外食事業をメインに給食事業や企業の食堂事業を展開している会社です。そのほかにも、車両運行サービスや行政サービスの民間受託などもおこなっています。

そんなシダックスの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

シダックスの株主優待品の内容(2018年12月現在)

シダックスの優待は、レストランカラオケ・シダックスで使える優待券(1枚540円相当)または、自社製品です。

  • 100株…優待券(2,700円相当)または、自社製品(2,000円相当)
  • 500株…優待券(13,500円相当)または、自社製品(6,000円相当)

権利確定月は3月。優待が届くのは、6月中旬ごろとなっています。

シダックスの優待を利用した感想

シダックスの株主優待は、製品と優待券のどちらを選んでもOK。会社のサイトでチェックすると、製品を選んだ場合はワインなどを送ってもらえるようでした。

同社は伊豆にワイナリーを持っているとのことで、せっかくならとワインを選択。ワインは赤ワインと白ワインから選べるようになっています♪

届いたワインは、「シャトーT.S ワイナリーホワイト」という白ワイン(720ml)。ほんのり甘く香りも豊かで、とてもおいしくいただきました^^

今回はワインを受け取りましたが、単純に金額で比較すると優待券のほうがお得ですね。500株以上の株主になると、自社製品の「6,000円相当」に対して、優待券は「13,500円」と、2倍以上の差があります!

お店をよく利用する人は優待券を選ぶといいでしょう。ワイン好きの人は「中伊豆ワイナリー」を調べてみて、好みであればぜひ味わってみてください♪

シダックスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→シダックスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動