1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ロイヤルホールディングスから優待品として、「ロイヤルホスト」などで使える優待券が届きました!

ロイヤルホールディングスから優待品として、「ロイヤルホスト」などで使える優待券が届きました!

投稿:2019/01/24 

ロイヤルホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ロイヤルホールディングスは、航空機の機内食や給食などを提供している会社です。食つながりで外食事業にも参入し、「ロイヤルホスト(ロイホ)」などのファミリーレストランも展開しています。

そんなロイヤルホールディングスの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ロイヤルホールディングスの株主優待品の内容(2018年1月現在)

ロイヤルホールディングスの優待は、系列店で使える優待券で、100株から受け取ることができます。

  • 100株…500円相当の優待券(500円×1枚)
  • 500株…5,000円相当の優待券(500円×10枚)
  • 1,000株…12,000円相当の優待券(500円×24枚)

権利確定月は、6月・12月の年2回。優待が届くのは、9月中旬ごろと3月下旬ごろとなっています。

ロイヤルホールディングスの優待を利用した感想

この優待券の特徴は、他の割引券と併用できるところ。モバイル会員登録をすると割引券がゲットできるので、株主優待の優待券と一緒に使えます!モバイル登録では誕生月の割引もあるので、併用でかなりお得に食事をすることができますよ♪

さっそく店舗やメニューをリサーチ。ロイヤルホストのメニューは、海鮮・肉・野菜がバランスよくそろっていますね。肉料理の中でもステーキは高級感があるという評判を目にしたので、ボリュームのあるステーキを食べに行くことにしました。

今回もモバイル登録してから食事をしたので、併用効果で半額・・・とまではいきませんが、3割引くらいの値段でボリュームたっぷりのステーキを食べることができました。ロイホは男性が1人でも入りやすい雰囲気だったので、独身の男性にもオススメな優待です^^

ロイヤルホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ロイヤルホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動