1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ライオンから優待品として、日用品の詰め合わせが届きました!

ライオンから優待品として、日用品の詰め合わせが届きました!

投稿:2018/06/14 

ライオンの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ライオンは、歯ブラシや洗剤をはじめとする大手日用品メーカーです。オーラルケア分野で国内トップとなっています。

そんなライオンの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ライオンの株主優待品の内容(2018年6月現在)

ライオンの優待は、100株以上の保有でもらえる日用品の詰め合わせです。洗剤など日用品の大手メーカーということで、洗濯用洗剤や柔軟剤・ボディーソープ・歯ブラシなどがセットになっていました。

ブランドによって好みが分かれるかもしれませんが、普段使いできる日用品がもらえるのはとてもありがたいです。優待品の具体的な金額は公表されていませんが、毎年2,000円相当の日用品が送られてきます。

優待取得にかかる金額は、比較的手が出しやすい20万円ほどです。大きな会社なので安定した株価ですし、気兼ねなく使える日用品が優待として届くことを考えると、優待銘柄として魅力的だと思います。

ちなみに、ほかにも20万円程度で取得できる優待は多くあります。こちらのページで紹介しているので、あわせてご覧ください♪

ライオンについて

ライオンは、歯ブラシなどのオーラルケア商品では国内最大手で、「システマ」ブランドで幅広い世代を対象に商品を展開しています。ほかにも、洗濯用洗剤「トップ」・柔軟剤「ソフラン」・トイレ掃除洗剤「トイレのルック」などの製造もおこなっています。

業績は、じわり右肩上がりとなっています。消費者のニーズをとらえ、製品の販売が伸びているためです。この先も、便利で質の高い日用品を提供し続けてほしいです。

ライオンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ライオンの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動