1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. アインホールディングスから優待品として、アイン薬局で使える商品券が届きました!

アインホールディングスから優待品として、アイン薬局で使える商品券が届きました!

投稿:2018/10/22 

アインホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

アインホールディングスは、、日本全国に1,000以上の調剤薬局を出店している会社です。店舗数や就職者数の多さから「調剤薬局業界のリーディングカンパニー」とも呼ばれています。

そんなアインホールディングスの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

アインホールディングスの株主優待品の内容(2018年10月現在)

系列店で使うことのできる商品券(2,000円相当)です。

アインホールディングスは、2015年に株主優待をはじめたばかりです。株主への利益還元をモットーに、安定的な配当金も実施しています。2019年4月期の配当金は、1株あたり55円を予定しているとのこと。株主優待と配当金に今後も期待したい会社です!

権利確定月は4月。優待が届くのは、8月初旬ごろとなっています。

アインホールディングスの優待を利用した感想

アインホールディングスから封書が届いたので「何だろう」と思って開封してみたら、株主優待でした。一見して株主優待だとはわからないタイプはときどきありますね^^;

同社は、調剤薬局を多く展開している会社なので、商品券を病院の処方薬で使えたら便利なのですが、残念ながら病院の処方薬は対象外です。病院の処方薬は健康保険も関係してくるので、仕方がないのかもしれませんね。

店内をぶらぶらしていたところ、シャンプーが切れかかっていることを思い出し、商品券で購入!系列店の中には、美容系の商品に売り場面積を多く割いている店舗もあるようで、化粧品・美容品を系列店で買っている人はお得かもしれませんね♪

シャンプーのほかにも、洗剤・入浴剤などの普段使いするものがたくさん陳列してありました。日用品も充実していたので、お近くに店舗がある人は、なかなか使い勝手のいい優待ではないでしょうか^^

アインホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→アインホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動