PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ 神戸物産から優待品として業務スーパー商品券が届きました!

神戸物産から優待品として業務スーパー商品券が届きました!

公開日時:2018/05/18

神戸物産の株主優待品 画像

 

神戸物産の株主優待品の内容

神戸物産の優待は、業務スーパー商品券です。100株以上の保有で、『業務スーパー』で使える3,000円相当の商品券がもらえます!業務用の食品は、普通のスーパーやコンビニで買える食品と比べて量も多く、値段も安く設定されています。商品券を使えばさらにお得に買えるので、大家族の人やパーティーをよくする人にもってこいの優待となっています♪

また、保有株数を増やすと、もらえる商品券の金額がアップします。500株で10,000円相当、1,000株で15,000円相当です。数字の見かけ上は保有株数を増やしたほうが魅力的に感じますが、利回りを考えると100株保有がベストです。

 

神戸物産について

神戸物産は、業務用の冷凍食品や加工食品を販売する『業務スーパー』を運営している会社です。国内21か所に食品加工工場を設け、自社で食品を作っているため、美味しい食品を安く大量に供給できています。

店舗の名前に「業務用」と書かれてはいますが、一般の人でも問題なく買い物ができます。スーパーよりも安い価格で食品が買え、めずらしい海外の食品も取り扱っているので、主婦はもちろん一人暮らしの学生からも人気を集めています。

業績を見ると、売上高・利益ともに右肩上がりとなっています。これは、商品開発を積極的におこない、他のスーパーでは買えない高品質な商品を安く提供することで、売れ行きが好調となっているためです。

その結果、幅広い世代の消費者を取り込み、業績アップが実現できました。消費者の節約志向は弱まる気配がありませんが、ニーズに合わせた新商品を開発し続けることで、「消費者に選ばれ続けるスーパー」となってほしいですね。

 

優待品を使うときの注意点

商品券には有効期限があります。期限内に使い切るようにしましょう。また、近くに『業務スーパー』がない方は、商品券を自社製品詰め合わせと交換できます。詳しい手順は、同封された説明書をご確認ください。

 

神戸物産の優待情報をさらに詳しく!

神戸物産の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→神戸物産の【最新の株価】はこちら