1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ジョイフルから優待品として、「ジョイフル」などで使える割引優待券が届きました!

ジョイフルから優待品として、「ジョイフル」などで使える割引優待券が届きました!

投稿:2018/10/23 

ジョイフルの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ジョイフルは、九州を中心にファミリーレストランチェーン「ジョイフル」などを展開している会社です。東北などの1部の県をのぞいて、北海道から沖縄県まで全国規模で出店しています(2018年10月時点)。

そんなジョイフルの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ジョイフルの株主優待品の内容(2018年10月現在)

ジョイフルの優待は、系列店で使える割引優待券です。100株から受け取ることができ、持っている株の数によって、優待券の枚数や内容が変わります。

  • 100株…割引優待券(15%割引:5枚)
  • 500株…割引優待券(15%割引:5枚)
  • 1,000株…割引優待券(500円相当:20枚)

権利確定月は、2月・8月の年2回。優待が届くのは、それぞれ5月中旬と11月下旬ごろとなっています。

ジョイフルの優待を利用した感想

今回は100株を保有していたので、15%割引の優待券が5枚届きました。15%の割引優待券は、支払額が多いほど力を発揮してくれるので、1人で使うよりもみんなで食べに行ったときに使うとお得になりますね。

最初はドリンクバー付きの安いモーニングが魅力的だな~と思っていたのですが、もとから価格がお得なメニューは割引の効果が少ないです。なので、まとまった金額になりやすい夕食で使うことに。家族1人と友達2人をさそって、さっそく食べに行ってみました!

友人に話を聞いたところ「ジョイフルは、グリル系の料理がおいしい」とのこと。ハンバーグやドリアなどのグリル系メニューにセットメニューを注文して、4人で大体5,000円くらいでした。15%割引の優待を1枚使うと、合計額が「4,200円」ほどになります。やはり数人で行ったほうがよりお得感がありますね^^

家族でよくジョイフルに足を運ぶという人はかなり使い勝手がよさそうです。家族や友人に「お得だね」と好評だったので、株数を増やしてもいいかなと思っています♪

ジョイフルの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ジョイフルの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動