PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ 日本航空から飛行機チケットの割引優待券などが届きました!

日本航空から飛行機チケットの割引優待券などが届きました!

公開日時:2018/08/20

日本航空の株主優待品 画像

 

日本航空の株主優待品の内容

日本航空の優待は、飛行機チケットの割引優待券(1枚)JALPAKツアー割引券(海外ツアー用2枚、国内ツアー用2枚)です。100株を持つともらうことができ、株数を増やしたり、3年以上継続して持っていたりすると優待の内容がグレードアップします。

飛行機チケットの割引優待券は、日本航空グループが運航する国内線チケットの50%割引が受けられるという優待です。安く旅行が楽しめるので、旅行好きの人にうれしい優待となっています。

JALPAKツアー割引券は、旅行代金が7%割引となる優待です。国内ツアー用が2枚、海外ツアー用が2枚もらえます。

 

日本航空について

日本航空は、国際線の路線数と乗客数で日本トップを誇る航空会社で、JALの愛称で親しまれています。サービスの質が高いことでも有名で、日本人はもちろん外国人からも高い評価を得ているようです。

業績を見ると、売上高はゆるやかに右肩上がりとなっています。この背景には、「国内旅行の需要」や「訪日外国人からの需要」が増していることがあり、2020年には東京オリンピックがあることから、今後も訪日外国人の利用が増えていくと考えられます。

 

優待品を使うときの注意点

日本航空グループが運航する国内線の飛行機チケットのみに使えます。国際線では使えませんので、ご注意ください。

 

日本航空の優待情報をさらに詳しく!

日本航空の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→日本航空の【最新の株価】はこちら