1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ホットランドから優待品として、「築地銀だこ」で使える優待券(1,500円相当)が届きました!

ホットランドから優待品として、「築地銀だこ」で使える優待券(1,500円相当)が届きました!

投稿:2018/10/31 

ホットランドの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ホットランドは、香ばしい風味とパリッとした食感が特長のたこ焼きを販売する「築地銀だこ」を運営している会社です。そのほかにも、歌うアイスクリーム屋さんの「コールド・ストーン・クリーマリー」を展開しています。

そんなホットランドの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ホットランドの株主優待品の内容(2018年10月現在)

ホットランドの株主優待は、ホットランドグループのお店で使うことのできる優待券です。100株以上の株主になると受け取ることができ、保有株数が増えるごとに優待券の金額もアップします。

  • 100株…1,500円相当
  • 500株…7,500円相当
  • 1,000株…15,000円相当

権利確定月は、6月・12月の年2回。優待が届くのは、それぞれ9月下旬ごろと翌年3月下旬ごろとなっています。

ホットランドの優待を利用した感想

ホットランドグループの代表店は「築地銀だこ」です。リーズナブルな値段で焼き立てのタコ焼きを楽しめるいいお店ですよね。私もショッピングセンターのフードコートに出店しているのをよく見かけますし、実際に何度か食べに行ったことがあります。

味の品質はもちろんいいですし、ハローキティをはじめとしたキャラクターとのコラボや、ちょっと変わった味のタコ焼きを出したりするのも銀だこの魅力です!

そのほか、アイスクリームを販売する「コールド・ストーン・クリーマリー」も、ショッピングモールへの出店が多いお店ですね。定番アイスのフレーバーは季節商品がたくさんあり、学生が友達どうしで仲良く食べている光景をよく見かけます。特に、女の子に人気が高いようです♪

優待券は1,500円相当で「500円相当」の優待券が3枚届きました。小分けになっているので、たこ焼きやアイスにも気軽に使えます。

銀だこのメニューを見てみると、定番のたこ焼きは税込580円。優待券プラス80円で、おいしいたこ焼きが食べられます。「ちょっと食べていきたいな」というときに、ふらっと立ち寄って使えるのは魅力的ですね♪

ホットランドの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ホットランドの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動