1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ダスキンから優待品として、「ミスタードーナツ」などで使える株主優待券が届きました!

ダスキンから優待品として、「ミスタードーナツ」などで使える株主優待券が届きました!

投稿:2018/10/19 

ダスキンの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ダスキンは、さまざまなお掃除サービスを提供している会社です。ミスタードーナツを展開している会社としても有名ですよね。

そんなダスキンの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ダスキンの株主優待品の内容(2018年10月現在)

ダスキンの優待は、ミスタードーナツなどで使える優待券(1枚500円相当)です。ミスタードーナツ以外にも、「モスバーガー」や「ザ・どん」などの系列店で使うことができます。

  • 100株…1,000円相当
  • 300株…2,000円相当

株の保有期間が3年以上になると、優待券がプラス500円もらえます。また、株主優待券を返送することで、同額を社会貢献活動団体に寄付できるのも特徴です。

権利確定月は、3月・9月の年2回。優待が届くのは、それぞれ7月上旬ごろと12月上旬ごろとなっています。

ダスキンの優待を利用した感想

個人的にミスタードーナツは、お昼ご飯の代わりや小腹が空いた時のおやつに利用することが多く、今回も店舗への行きやすさから、ミスタードーナツで使うことに決めました。

手もとにあるのは、500円券が2枚。どうしようか考えて、昼食代にあてることに。ミスタードーナツの場合、「パスタ・飲み物・ドーナツ」の組み合わせで大体1,000円くらいの金額になります。500円券2枚でちょうどいい金額です。11時から15時までのランチタイムメニューで、パスタランチをオーダーしてみました!

パスタランチは900円。株主優待券を2枚出すと、お釣りが出ません。なんだかもったいない気がしたので、400円は現金で払い、残りの優待券1枚でおやつ用のドーナツを3個買って帰りました。

優待券2枚の場合はランチに使うより、おみやげ用やおやつ用に使った方が使い勝手がいいかもしれませんね。知り合いのところに手みやげを持って行く時に優待券2枚+ちょっとだけ現金で、ほどよい手みやげになります^^

ミスタードーナツは季節ごとにパスタメニューが変わります。メニューが変わったら500円券を握りしめて新メニューのお試しをするというのも楽しいそうだと思いました♪

ダスキンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ダスキンの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動