1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. アルペンから優待品として、「アルペン」や「ゴルフ5」で使える優待券が届きました!

アルペンから優待品として、「アルペン」や「ゴルフ5」で使える優待券が届きました!

投稿:2018/12/11 

アルペンの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

アルペンは、名古屋市に本社を置き、スポーツ用品を販売している会社です。シューズからボールまでスポーツ用品を広くあつかっていて、自社のオリジナルブランドの製造にも力を入れています。

そんなアルペンの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

アルペンの株主優待品の内容(2018年12月現在)

アルペンの株主優待は、系列店やスポーツ関連施設で使うことができる優待券です。100株以から受け取ることができ、持っている株数が増えると受け取れる優待券も増えます。

  • 100株…2,000円相当
  • 500株…5,000円相当
  • 1,000株…7,500円相当

権利確定月は6月・12月の年2回。優待が届くのは、それぞれ9月ごろと3月ごろとなっています。

アルペンの優待を利用した感想

「店舗で買い物」か「施設で利用」のどちらにするか悩み、まずは優待券を利用できる施設を調べることにしました。調べた結果、フィットネスクラブ・スキー場・ゴルフ場は時間の余裕がなさそうなのでパス。店舗で優待券を使って、お得に買い物をすることにしました♪

普段あまりスポーツをする機会がありませんが、友人にランニングをおすすめされているので、ランニングシューズを買うことに。さっそく店でシューズを選んでいると、「そう言えばゼビオも似たような商品をあつかっているよな」と思いつきました。

アルペンと似たような事業を展開する会社の代表格が「ゼビオ」です。株主優待狙いでアルペンの株を買う場合は、ゼビオと比較してから決めてもいいかもしれません。

アルペンの優待は「2,000円相当の優待券」で、ゼビオの優待は「10%~20%割引になる優待券」なので、購入金額によって使い勝手が変わってきますよね。

100株で比較した場合、10,000円以下の商品を購入するなら「アルペン」で、10,000円以上の商品を購入するなら「ゼビオ」を選んだほうが、よりお得に使えそう。近隣店舗・買物回数・株価などを考えて、自分に合った銘柄を選びましょう^^

アルペンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→アルペンの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動