1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. ゼビオホールディングスから優待品として、「スーパースポーツゼビオ」や「ヴィクトリア」で使える優待買物割引券が届きました!

ゼビオホールディングスから優待品として、「スーパースポーツゼビオ」や「ヴィクトリア」で使える優待買物割引券が届きました!

投稿:2019/04/04 

ゼビオホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ゼビオホールディングスは、スポーツ用品を販売している会社です。もともと紳士服のお店でしたが、会社名の変遷と共に事業内容も変化していき、現在はスポーツ用品とファッションブランドを両輪とした会社になっています。

そんなゼビオホールディングスの株主優待を取得して、実際に使ってみました。使用感や注意点を解説します♪

ゼビオホールディングスの株主優待品の内容(2019年4月現在)

ゼビオホールディングスの優待は、100株から受け取ることが可能。1,000株を保有すると、100株の倍の量の優待券がもらえます。

  • 100株...20%割引優待券×1枚 + 10%割引優待券×4枚
  • 1,000株...20%割引優待券×2枚 + 10%割引優待券×8枚

権利確定月は、3月と9月の年2回。手もとに届くのは、6月ごろと12月ごろです。

ゼビオホールディングスの優待を利用した感想

数あるスポーツ用品店の中でも、ゼビオはファッション性やブランド性に重きを置いています。海外のファッションブランドなども積極的に取り入れていて、個人的にお洒落なスポーツ店という印象が強いですね。

ゼビオの優待券の特徴として、定額の割引券ではなく、買った金額に対して10%や20%分の金額が割引される仕組みです。なので、ゴルフクラブやキャンプ道具など、高めのスポーツ用品を買うとよりお得に使えますね^^

私はそこまでスポーツはしないほうなので、今回はスポーツにこだわらず、生活の中で使うことができる物をセレクトすることにしました。

先日、強風にあおられて傘を壊してしまったことを思い出したので、傘はあるかな~と探してみたら、いい感じの傘を発見!折りたたみのシックな傘から柄物まで色々あります。傘だけでもかなり豊富な種類があり、スポーツに関係なさそうなものもたくさんあるのがゼビオのいいところです♪

どれにしよう・・・と色々手に取ってみて、最終的に折りたたみの耐風傘にしました。通勤にも使いやすいブルー系で、価格は大体2,000円くらい。優待券で割引してもらい、1,500円くらいで買えました^^

スポーツをあまりしないという人も、小物系をちょくちょく購入できるので、なかなか使い勝手のいい優待ですよ♪

ゼビオホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ゼビオホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動