1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. WDBホールディングスから優待品として、QUOカードが届きました!

WDBホールディングスから優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2017/09/08 

WDBホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

WDBホールディングスは、理学系研究職や研究補助職の人材派遣でトップクラスの会社です。持株会社なので、主な事業内容である人材サービスや医薬品のCRO(受託臨床試験機関)事業などは、各グループ会社でおこなっています。

そんなWDBホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

WDBホールディングスの株主優待品の内容(2017年9月現在)

WDBホールディングスの優待は、QUOカード(1,000円相当)です。

QUOカードは全国の加盟店約57,000店で利用可能なプリペイドカードです。コンビニやファミリーレストラン・ドラッグストア・書店などで使えます。使う場所を選ばないので、だれでも使いやすい優待品ですね^^

WDBホールディングスについて

WDBホールディングスは理学系に特化し高水準の人材を確保することで企業の人材需要に応えています。

業績をみてみると、ここ数年は右肩上がりの順調な成長となっています。前期の決算発表では増収増益となり、株価も大きく値を上げました。

営業利益は前年比約25%増とかなりの伸びを見せ、今期予想も大幅な増益を見込んでいるので、今後の成長が楽しみな銘柄です。

将来戦略としてM&Aも積極的におこなっています。2017年もCRO事業で2社の子会社化を進めているそう。人材ビジネス以外での売上増が主な目的で、今までのノウハウが活かせる分野の企業がターゲットのようです。

理系研究職には「専門的な知識や技術をもった人材」が必要で、今後も一定の需要がある分野かと思います。そういう意味では固い事業を地盤にさまざまな事業を展開しているため、今後も継続的な成長が期待できそうですね。

WDBホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→WDBホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動