1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. TSIホールディングスから優待品として、「MIX.Tokyo」で使える優待割引券が届きました!

TSIホールディングスから優待品として、「MIX.Tokyo」で使える優待割引券が届きました!

投稿:2018/03/14 

TSIホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

TSIホールディングスは、アパレルメーカーの「東京スタイル」と「サンエー・インターナショナル」が経営統合して誕生した、レディースアパレルの大手企業です。「大人の女性ファッション」をメインテーマとしたセレクトショップを展開しています。

そんなTSIホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

TSIホールディングスの株主優待品の内容(2018年3月現在)

TSIホールディングスの優待は、ファッションサイト「MIX.Tokyo」で使える割引優待券です。100株保有で割引優待券1冊(7枚つづり)がもらえます。

この割引券を使えば、同社が運営している女性向けファッションECサイト「MIX.Tokyo」での買い物時に、20%割引が受けられます!

また、保有株数を増やしたり3年以上継続して保有していると、もらえる割引券の枚数が増えるのが魅力的です!「MIX.Tokyo」は30代以上を対象にした「大人のファッション」に特化したECサイトですので、わたしは妻や親戚にプレゼントしたりしてますよ。

TSIホールディングスについて

TSIホールディングスは、百貨店や都市型ファッションビルに出店しているほか、自社ECサイト「MIX.Tokyo」などでも商品を販売しています。

「ADORE」・「PINKY&DIANNE」・「&byP&D」など、たくさんのブランドを取り扱っていて、ファッションに敏感な大人の女性から支持を集めています。

また、アパレルのセレクトショップを運営する会社の買収を進めているほか、ECショップの強化や海外展開など店舗網の拡大に努めているので、今後の成長が見込めそうです。

そのほかにも関連分野として、オーガニックコスメやスポーツ衣料の開発・次世代型縫製工場の設立・カフェの出店にも取り組んでいく計画を立てています。

業績を見ると、売上高は2013年をピークに減少傾向にありますが、反対に利益率が上昇しており、2015年には黒字転換しました。この背景には、不採算ブランドの取り扱いをやめたり、不採算店舗を閉鎖したりしたことがあります。

このような体質改善は今後も継続すると考えられるため、しばらくは売上高は減少するものの利益が増加する傾向が続きそうです。

TSIホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→TSIホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動