1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. パラカから優待品として、QUOカードが届きました!

パラカから優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2018/04/25 

パラカの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

パカラは、自動車のコインパーキング運営をおこなっている会社です。

パカラの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

パカラの株主優待品の内容(2018年4月現在)

パラカの優待は、QUOカードです。100株以上の保有で2,000円相当がもらえます。オリジナルデザインのQUOカードですが、かなりシンプルなデザインとなっています。

QUOカードは、全国の「コンビニ」・「大型書店」・「ファミレス」などで支払いに使えます。財布に1~2枚入れておくと、ちょっとした買い物で使えるので便利です♪

パカラについて

パラカは、時間貸し駐車場を運営・管理している会社です。その運営スタイルは、「土地を借りて運営する駐車場」と、「自社保有の土地で運営する駐車場」のは2通りがあります。公式サイトによれば、2017年12月末現在で、合計2,008件の駐車場を運営しています。

また、もうひとつの事業の柱として、太陽光発電事業もおこなっています。現在は全国に4か所の拠点があり、うち1か所は駐車場の屋根に太陽光パネルを設置しています。今後、駐車場の上に設置が進めば、今よりもっと効率的に収益を上げられそうですね。

業績を見ると、売上高も利益も順調に右肩上がりとなっています。駐車場を毎年増やすことで、賃料収入を地道に積み上げているからと考えられます。

都市部では駐車場が不足しているため、今後も強い駐車場需要が見込めそうです。また、駐車場を拠点にしたカーシェアも注目を集めているので、今後大きく業績を伸ばすチャンスがあるのではないでしょうか。

パラカの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→パラカの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動