1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. ゲオから優待品として、「GEO」などで使える優待割引券が届きました!

ゲオから優待品として、「GEO」などで使える優待割引券が届きました!

投稿:2018/04/18 

ゲオホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ゲオホールディングスは、ゲオホールディングスは、CD・DVD・本などのレンタル・販売をおこなっている会社です。

そんなゲオホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ゲオホールディングスの株主優待品の内容(2018年4月現在)

ゲオホールディングスの優待は、自社リユース店(セカンドストリート)で使える優待割引券(2,000円相当)、または自社レンタル店の料金50%割引特典です。以前はこの優待品のどちらかを選ぶ選択制でしたが、2018年9月から「レンタル50%割引特典→9月」「リユース店割引券2,000円相当→3月」に変更となります。

リユース店での割引券が年間4,000円から2,000円となったのは痛いですが、その分レンタル半額が1年間有効となったので、こちらでレンタルをたくさんしてみようと思います!

「レンタル料金50%割引券」はかなり魅力的で、ゲオのレンタル商品であれば新作でも旧作でもすべて半額でレンタルできます!さらに、ほかの割引券やキャンペーンとの併用が可能です♪

たとえば、「旧作50円(7泊8日)」というキャンペーンがおこなわれているときであれば、キャンペーンの該当商品をたったの25円で借りられます。20枚借りても500円という破格の値段!

最近はインターネット上の動画配信サービスが流行していますが、株主優待を駆使すればネットのサービスよりも安く音楽や映画が楽しめちゃいますよ^^

ゲオホールディングスについて

ゲオホールディングスは、「GEO」のほか、リユース店の「セカンドストリート」も展開していて、洋服やバッグ買取を中心にさまざまな中古品を取り扱っています。

業績を見てみると、直近10年ほどは売上高が横ばいとなっています。インターネットの普及によって、CDやDVDを借りたり買ったりする人が減ってきていることが影響しているようです。

業界全体を見ても、同じ理由でかなり大きな打撃を受けています。今後は「ネットに負けない魅力」をいかに打ち出すかがカギになってくるでしょう。

ゲオホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ゲオホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動