1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. ヤマダ電機から優待品として、優待買物券が届きました!

ヤマダ電機から優待品として、優待買物券が届きました!

投稿:2018/04/20 

ヤマダホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ヤマダ電機は、電化製品の販売店を展開している会社です。全国的に店舗を構えているので、ご存知の人も多いと思います。

そんなヤマダ電機の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ヤマダ電機の株主優待品の内容(2018年4月現在)

ヤマダ電機の優待は、全国のヤマダ電機・ベスト電器などで使える買物優待券(2,000円相当)です。優待は年に2回実施され、100株以上の保有で3月に1,000円相当(500円券×2枚)、9月に2,000円相当(500円券×4枚)がもらえます!

年間で3,000円相当の優待券がもらえるので、ヤマダ電機で家電や日用品を購入する人にぴったりですね^^

また、保有株数を増やすともらえる割引券の枚数が増えたり、長期保有で割引券の枚数がプラスされたりするのも魅力的です。2018年4月現在、株価もそこまで高くないので保有株数アップも検討する価値アリです♪

ヤマダ電機について

家電量販店で最大手の会社です。「ヤマダ電機」や「ベスト電器」などを全国展開していて、その特徴は売り場面積が広い郊外型店舗であること。取り扱うアイテム数は他店と比べて少なめですが、その分他店よりも低価格で商品を販売しています。

業績を見てみると、ここ数年間は売上高が減少しています。節約志向やネット通販の発達、消費税値上げ延期の反動などが影響しているようです。

しかし、その中でも店舗の商品構成の見直しや在庫最適化などに取り組み、利益率は向上してきています。

最近は、「スマートハウス事業」に取り組んだり、「ビットコイン決済サービス」を試験導入したりと、何かと話題になっています。

ヤマダホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ヤマダホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動