1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 第一興商から優待品として、カラオケ店「ビッグエコー」などで使える優待割引券が届きました!

第一興商から優待品として、カラオケ店「ビッグエコー」などで使える優待割引券が届きました!

投稿:2018/04/19 

第一興商の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

第一興商は、カラオケ店の「ビッグエコー」を運営している会社です。そのほか、カラオケシステムの販売などをおこなっています。

そんな第一興商の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

第一興商の株主優待品の内容(2018年4月現在)

第一興商の優待は、ビッグエコーなどで使える株主優待券です。100株保有で5,000円相当(500円券×10枚)が年2回もらえるので、カラオケ好きの人には必見の優待となっています。

さらに、保有株数を増やすと12,500円相当(500円券×25枚)に増額されるのも魅力のひとつです♪

第一興商といえば、カラオケ店「ビッグエコー」が有名ですが、じつは居酒屋やカフェも運営しているのをご存知でしょうか。

株主優待券はこれらの店舗でも使えるので、カラオケには行かないけれど、居酒屋やカフェにはよく行くという人は運営店舗が近くにないかチェックしてみてはいかがでしょうか^^

第一興商について

第一興商は、カラオケ店「ビッグエコー」を運営する会社です。ビッグエコーは第一興商の直営ブランド店となっていて、自社で開発したカラオケ用機器を使って営業をしています。最新の高性能カラオケ機器が揃っているので、音質はもちろん、その他の設備にも定評のある人気のカラオケ店となっています。

第一興商では、こうしたカラオケ店事業だけでなく、先述の「飲食店事業」をはじめ「業務用カラオケ機器の販売事業」・「音楽ソフト制作事業」などもおこなっています。カラオケ店の運営を軸としながらも、収益の柱をいくつも持っている会社です。

最近では、働き方改革の一環として、日中はカラオケボックスを企業に貸し出したりもしています。カラオケに使う大型モニター・ホワイトボード・電源タップなどを無料でレンタルしているため、テレワークや会議などに使われているそうです。

業績を見ると、売上高・利益ともにほぼ横ばいです。しかし、昼間のカラオケルームの貸し出しが増えたり、ナイトエコノミーに関連して外国人観光客による夜間の利用が増えたりすれば、さらなる業績アップが見込めるでしょう。

第一興商の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→第一興商の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動