1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. サンセイランディックから優待品として、パンの缶詰が届きました!

サンセイランディックから優待品として、パンの缶詰が届きました!

投稿:2017/12/19 

サンセイランディックの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

サンセイランディックは、サンセイランディックは、ひとことで表すと不動産会社です。しかし、普通の不動産会社とは違い、権利関係が複雑になっている土地や不動産を買い取り、権利を整理して販売しています。

そんなサンセイランディックの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

サンセイランディックの株主優待品の内容(2017年12月現在)

サンセイランディックの優待はパンの缶詰です。

  • 100株…2缶
  • 200株…3缶
  • 500株…4缶

さらに、1年以上継続して株式を保有していると、通常の缶数に1缶プラスされる特典があります♪

優待でもらえるパンの缶詰は、栃木県にあるパン・アキモトが作っているものです。この企業が作ったパンは、なんと宇宙へも飛び立った歴史があります。宇宙食として採用された理由は、製造されてから3年超、実に37か月の長期保存ができるからです。

特殊な製法で作られているため、3年後でもまるで出来立てのようなおいしいパンを味わえるのが特長。その保存期間とパンのおいしさが「NASA」にも認められ、宇宙へと飛び立ったというわけです^^

実際に食べてみましたが、ふわふわの食感で香り高く、たしかにできたての風味を味わえました。これが長期間保たれるというのですから、すごい技術としか言えないですね。

サンセイランディックの優待を利用した感想

サンセイランディックは、不動産のオーナーが頭を悩ませる権利関係の整理をすべて代行してくれるため、全国のオーナーから強力なサポート役として注目を集めています。

業績を見ると、おおむね売上高・営業利益・純利益ともに右肩上がりです。他の会社が参入しづらいニッチな分野をカバーしていて、少しずつ知名度も上がってきていることから、今後も成長が見込めるでしょう。

サンセイランディックの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サンセイランディックの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動