1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. エイチ・アイ・エスから優待品として、旅行商品などで使える優待割引券と施設入場割引券が届きました!

エイチ・アイ・エスから優待品として、旅行商品などで使える優待割引券と施設入場割引券が届きました!

投稿:2017/09/13 

エイチ・アイ・エスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

エイチ・アイ・エスは、旅行の企画・販売事業おこなっている会社です。カタカナで書くとピンとこないかもしれませんが、「H.I.S」と書けば、旅行好きの人にとって、よく目にする表記になりますね。

そんなエイチ・アイ・エスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

エイチ・アイ・エスの株主優待品の内容(2017年9月現在)

エイチ・アイ・エスの優待は「優待旅行割引券」と「優待入場割引券」です。

  • ・旅行商品などで使える優待旅行割引券…2枚(2,000円相当)
  • ・ハウステンボス500円入場割引券…1枚
  • ・ラグーナテンボス500円入場割引券…1枚

優待旅行割引券は、12,000円以上のツアーなどの旅行商品で1人1枚使え、24,000円以上であれば2枚使えます。

ハウステンボスとラグーナテンボスの入場割引券は、どちらも1枚で最大5名まで入場料が500円割引になります。

メインは旅行商品に使える優待旅行割引券なので、毎年旅行に行く人には使いやすい優待ですね^^

エイチ・アイ・エスが販売するハウステンボス直営ホテルの宿泊プランでも使えるようなので、入場割引券と合わせてハウステンボスに行くのもいいかもしれません♪

エイチ・アイ・エスについて

エイチ・アイ・エスは、日本国外への格安航空券の販売・パッケージツアーやフリープランの販売をおこなう「旅行事業」や、ハウステンボス運営などの「テーマパーク事業」をおこなっています。

そのほか「ホテル事業」にも力を入れていて、「旅行事業」「テーマパーク事業」に続く第3の柱となるように展開を進めています。ホテル事業の中で、おもしろそうなのが「変なホテル」というブランドです。

「変なホテル」は世界初のロボットホテルで、フロントやクロークでロボットが接客し、手荷物もポーターロボットが運んでくれます。

顔認証システムによりキーレスで滞在できたり、空調設備も最新技術を取り入れるなど、なんとも近未来的なホテルとなっています。

さらに新規事業として、電力事業やロボット事業なども新たに参入していて、エイチ・アイ・エスと言えば、「常に変化が感じられる企業」といったイメージがあります。

今後も旅行事業はもちろん、それ以外の分野での活躍にも注目したいですね♪

エイチ・アイ・エスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→エイチ・アイ・エスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動