1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. アサンテから優待品として、三菱UFJニコギフトカードが届きました!

アサンテから優待品として、三菱UFJニコギフトカードが届きました!

投稿:2017/08/31 

アサンテの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

アサンテは、住宅のシロアリ防除で全国売上トップの会社です。シロアリ防除のほか、湿気対策や地震対策など住宅に関わるさまざまなサービスを提供しています。

そんなアサンテの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

アサンテの株主優待品の内容(2017年8月現在)

アサンテの株主優待は、三菱UFJニコスギフトカード(1,000円相当)です。三菱UFJニコスギフトカードは、全国の主要百貨店や共通チェーン店で利用可能なギフトカードです。

取扱加盟会社は約180ほどですが、全国の店舗で使えることを考えるとかなりの店で使うことができます!

また、その店舗のジャンルも百貨店をはじめ、スーパー・ショッピングセンター・ホテル・飲食店…と多岐に渡っているので、ジャンルを問わずに使えて便利な優待かと思います^^

アサンテについて

シロアリ防除といえば「アサンテ」というほど知名度が高く、同社の「シロアリバスターズ」のロゴを見たことがある人も多いと思います。

「ゴーストバスターズ」のパロディ?と思ってしまうほど似たロゴなのですが、これは映画「ゴーストバスターズ」とのコラボレーションで、オフィシャルのタイアップロゴマークなのだそうです。

このロゴや映画のワンシーンを使ったCMは映画業界でも大きな反響があったようで、企業戦略としては成功だったのではないでしょうか。

業績を見ると、2017年3月期の決算では増収減益でしたが、減益の要因は退職給付費用だったようで2018年3月期は増収増益予想となっています。さらに増配の予想も出ているので、次回の決算発表を楽しみにしたいと思います。

主力であるシロアリ防除では、「新規防除」と「更新防除」のどちらも増えていて、売上の確保には問題がなさそうです。湿気対策や地震対策件数も前年比で順調に増えていて、シロアリ防除以外の業務も拡大しています。

木造一戸建住宅の数に左右される業種ではありますが、急激に木造住宅が無くなるということは考えにくい為、今後もしばらくは安定した業績が続くのではないでしょうか。

アサンテの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→アサンテの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動