1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. ユナイテッドアローズから優待品として、優待割引券が届きました!

ユナイテッドアローズから優待品として、優待割引券が届きました!

投稿:2017/08/30 

ユナイテッドアローズの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ユナイテッドアローズは、紳士・婦人衣料や小物の販売をおこなうセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」を運営する会社です。

ユナイテッドアローズの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ユナイテッドアローズの株主優待品の内容(2017年8月現在)

ユナイテッドアローズの優待は、「ユナイテッドアローズ」・「フィーゴ」・「コーエン」が運営する各店舗および、「フェリージオンラインショップ」・「ユナイテッドアローズオンラインストア」で使える優待買物割引券(15%割引)です。

100株からもらうことができ、保有株数が増えると、もらえる枚数も増える仕組みです。

  • 100株…2枚
  • 200株…4枚
  • 500株…6枚
  • 1,000株…10枚

公式オンラインストアを見てみると、衣料のほかにも本・雑貨・食器などもありました。取り扱っているブランド数も多く、近くに店舗がなくても利用できるので、使いやすい優待だと思います♪

ユナイテッドアローズの事業譲渡について

ユナイテッドアローズは高級シルバーアクセサリーの「クロムハーツ」も取り扱っていて、クロムハーツ直営店を除くと国内唯一の正規専門店です。

高級シルバーアクセサリーということで値段が高いため、株主優待券の15%割引を目当てに株を保有していた株主も多いかと思います。しかし昨年、突如としてクロムハーツ事業を創業家へ譲渡するという発表がされました。

2024年までの間に複数回に分けて譲渡されます。この発表までに至った経緯は詳しくわかりませんが、当初結んでいたライセンス契約の更新が出来ず、収益をできる限り維持するために段階的譲渡という方法をとったようです。

段階的な譲渡のため、今現在はまだクロムハーツ事業に関与できています。しかし2025年以降は持ち分も無くなってしまうので、同事業から撤退となる可能性が高いです。

ユナイテッドアローズの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ユナイテッドアローズの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動