1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. コーセーアールイーから優待品として、QUOカードが届きました!

コーセーアールイーから優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2017/06/09 

コーセーアールイーの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

コーセーアールイーは、マンション販売を主力事業としている会社です。家族向けのマンションと、投資を目的とした「資産運用型マンション」の2つが売上の柱を担っています。

そんなコーセーアールイーの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

コーセーアールイーの株主優待品の内容(2017年6月現在)

コーセーアールイーの優待は、QUOカード(1,000円相当)です。

継続保有が1年以上必要なのと、2018年からは株式分割により100株で500円になってしまうこともあり、優待を目的として新しく株を買われる人には、少し迷うところがあるかもしれませんね。

QUOカードは、コンビニ・書店などで使える便利なカードであることは広く知られていますが、じつはホテルでも利用できるのはご存知でしょうか?

関東方面のホテルとはなってしまいますが、例えば、「サンルートプラザ東京」や「東京ベイ舞浜ホテル」などで使うことが可能です。これらのホテルは、あの東京ディズニーリゾートに程近い「舞浜」にあります!

遠いところからの旅行は、ただでさえ交通費が高くついてしまうので、そういったときに優待でもらったQUOカードがあると、お得に旅ができます^^

QUOカードは有効期限が基本的にないので、何年か使わずに貯めておけば、宿泊費の大部分が浮いてしまうこともあるかもしれませんね♪

コーセーアールイーについて

コーセーアールイーは、「ファミリー」・「投資用」それぞれに向けてマンションを販売しています。異なる層への販売をおこなうことでリスクヘッジにもなり、堅実な経営によって順調に売上を大きくしています。

直近の話題としては、事業展開を福岡だけでなく、首都圏にも手を伸ばしてきたことがあげられます。その勢いのとおり、中期目標の売上高100億円も達成し、ジャスダック市場から東証2部への変更も果たしています。

同社は、中期経営計画2017にて「福岡でのマンション販売数ナンバーワン」と明確に宣言しました。経営理念の「理想の住まいへの飽くなき挑戦」という言葉のように、日々挑戦し続けている姿勢が伝わってきますね!

コーセーアールイーの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コーセーアールイーの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動