PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) カゴメから優待品の自社製品詰め合わせが届きました!

カゴメから優待品の自社製品詰め合わせが届きました!

公開日時:2018/01/15

カゴメの株主優待品 画像

 

カゴメの株主優待品の内容

カゴメの優待は、自社製品の詰め合わせです。100株保有で1,000円相当が、1,000株保有で3,000円相当の自社製品がもらえます。今回は、100株保有だったので1,000円相当の自社製品が届きました。

内容は、野菜生活2種類、ケチャップ、トマトソース、トマトジュース、カゴメソースの6品です。ケチャップ、トマトソース、トマトジュース、カゴメソースは定番商品ですが、野菜生活は新商品でした。いつも定番ばかり買ってしまいがちですが、こういった機会に新商品を試すことができるのはうれしいですよね。

 

カゴメについて

カゴメは、トマトや野菜の加工食品メーカーです。カゴメのトマトケチャップやトマトジュース、野菜生活は、日本人なら誰もが一度は食したことがあるでしょう。日本の食卓や健康維持を支えている会社と言えますね。また、「トマトの会社から、野菜の会社に」をモットーに新商品開発も積極的に進めており、消費者を飽きさせません。

業績を見ると、売上高は頭打ちの印象を受けますが、2016年に利益率が大幅に改善しています。原価率を抑えたり、採算の取れない商品を廃止したり、海外事業の収益性が上がったことが影響しています。

 

優待品を使うときの注意点

賞味期限または消費期限があります。必ず期限内に食べたり飲んだりするようにしましょう。

 

カゴメの優待情報をさらに詳しく!

カゴメの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→カゴメの【最新の株価】はこちら