PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ ネクスグループから温泉旅館で使える宿泊優待券が届きました!

ネクスグループから温泉旅館で使える宿泊優待券が届きました!

公開日時:2018/05/08

ネクスグループの株主優待品 画像

 

ネクスグループの株主優待品の内容

ネクスグループの優待は、宿泊優待券旅行費用の割引です。宿泊優待券は、100株以上の保有で2枚もらえ、提携している温泉旅館に10%割引で宿泊できます。提携先は、岩手県花巻市にある「渡り温泉 ホテルさつき・別邸楓」です。自然豊かな森の中にある温泉旅館で、どの季節に行っても大自然の癒しを感じられるのがウリなのだとか。

また、100株以上の保有で旅行費用の割引も受けられます。グループ会社経由で旅行を手配する必要がありますが、国内旅行が5,000円、海外旅行が10,000円割引となります。しかし、どちらも10万円以上の旅行プラン限定なので注意してください。旅行代金が高くなりがちな海外旅行のプランを選んで、10,000円の割引を受けるほうがお得感がありますね♪

 

ネクスグループについて

ネクスグループは、ルーターやデータカードなどを開発・販売している会社です。子会社がネット旅行予約サイト『e-旅net』を運営しているなど、本業とは異なる事業にも手を出しています。最近は仮想通貨事業にも進出し、野菜を仮想通貨で販売するサイトの運営をはじめました。こちらでは、ビットコインのほかに独自のネクスコインを使って野菜を買えますが、あまり上手くはいっていないようです。

業績を見てみましょう。ここ数年で売上高が大きく伸びていますが、利益が不安定です。売上高が急激に伸びた背景には、積極的なM&Aが影響しています。M&Aでは、本業のデバイス事業とは全く関係のないファッション系の企業を複数社買収しています。本業の業績が伸びているわけではないので、関係のない会社の買収ではなくデバイス事業の収益力強化に力を注いで欲しいところです。

 

優待品を使うときの注意点

■宿泊優待券
『渡り温泉 ホテルさつき・別邸楓』のみで使えます。ほかの温泉旅館では使えないので注意しましょう。

■旅行費用の割引
有効期限内なら何度でも使えます。しかし、ホテルや航空券のみの予約は割引の対象外となるので、注意してください。

 

ネクスグループの優待情報をさらに詳しく!

ネクスグループの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ネクスグループの【最新の株価】はこちら