1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 吉野家から優待品として、優待食事券が届きました!

吉野家から優待品として、優待食事券が届きました!

投稿:2017/07/25 

吉野家ホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

吉野家ホールディングスは、牛丼チェーン「吉野家」を展開している会社です。「吉牛」と略称で呼ばれるほど全国的な知名度を持ち、だれからも愛される存在となっています。

そんな吉野家ホールディングスの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

吉野家ホールディングスの株主優待品の内容(2017年7月現在)

吉野家ホールディングスの優待品は、優待食事割引券(1枚300円相当)です。1000株以上の保有で3,000円相当がもらえ、保有株数に比例して優待食事割引券も増えます。

  • 100株…3,000円相当
  • 500株…6,000円相当
  • 1,000株…12,000円相当

この優待食事割引券は、吉野家だけでなく吉野家のグループ店でも使えます♪

吉野家ホールディングスについて

圧倒的な知名度を誇る吉野家ブランドを成長させつつも、2007年ごろから他の飲食店事業を積極的に傘下におさめるようになりました。

2017年現在、「はなまるうどん」をはじめ、「アークミール」・「京樽」・「グリーンズプラネット」などをグループ会社としています。

ここ数年の業績を見ると、2016年は落ち込みを見せたものの、2017年は市場予想を上回る業績でした(計画未達ですが)。2018年2月期においては前年比2.4倍の通期計画を出していて、このまま中期・長期ビジョンが達成されていけば、今後もさらなる成長が期待できそうです。

その吉野家の売上拡大の一端を担っているのが、新たな事業チャレンジとして2015年にスタートした「吉呑み」。

特徴は居酒屋風のおつまみメニューを提供することで、いままで需要のあった「ちょい呑み」派のサラリーマンなどにヒットしました。当初は都市部のみの展開でしたが、いまでは全国各地で楽しめることができます。

さらには、グループ店である「はなまるうどん」の出店、「京樽」での新立地モデルの確立をおこない、積極的に新施策を推し進めています。「ビッグデータを活用した集客」や「テクノロジーを活用した次世代店舗づくり」など注目すべき動向もあり、吉野家の今後に期待ですね。

吉野家ホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→吉野家ホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動