PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ WDBホールディングスから優待品としてQUOカードをいただきました!

WDBホールディングスから優待品としてQUOカードをいただきました!

公開日時:2017/09/08

WDBホールディングスの株主優待品 画像

 

WDBホールディングスの株主優待品の内容

WDBホールディングスの優待は、QUOカード(クオカード)1,000円相当でした。100株以上をもっていれば優待品がもらえます。保有株数が増えても優待内容は変わりません。

QUOカードは全国の加盟店約57,000店で利用可能なプリペイドカードです。コンビニやファミリーレストラン・ドラッグストア・書店などで使えます。QUOカードは使える店舗数がとても多いので、人を選ばない優待品だと思います。

 

WDBホールディングスについて

WDBホールディングスは、理学系研究職や研究補助職の人材派遣でトップクラスの企業です。WDBホールディングスは持株会社なので、主な事業内容である人材サービスや医薬品のCRO(受託臨床試験機関)事業などは、各グループ会社でおこなっています。

世の中にはさまざまな人材派遣サービスをおこなう企業がありますが、WDBホールディングスは理学系に特化し高水準の人材を確保することで企業の人材需要に応えています。

 

WDBホールディングスの業績と今後

業績をみてみると、ここ数年は右肩上がりの順調な成長となっています。前期の決算発表では増収増益となり、株価も大きく値を上げました。営業利益は前年比約25%増とかなりの伸びを見せ、今期予想も大幅な増益を見込んでいるので今後の成長が楽しみな銘柄です。

将来戦略としてM&Aも積極的におこなっています。2017年もCRO事業で2社の子会社化を進めているそう。人材ビジネス以外での売上増が主な目的で、今までのノウハウが活かせる分野の企業がターゲットのようです。

理系研究職には「専門的な知識や技術をもった人材」が必要で、今後も一定の需要がある分野かと思います。そういう意味では固い事業を地盤にさまざまな事業を展開しているため、今後も継続的な成長が期待できそうですね。

 

優待券を使うときの注意点

QUOカードは加盟店のみで利用可能です。ただし、公共料金や切手、タバコなどを代表として一部利用できない商品があります。詳細は株式会社クオカードの公式サイトでご確認ください。