1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ウエルシアホールディングスから優待品として、「ウエルシア薬局」で使える株主優待券が届きました!

ウエルシアホールディングスから優待品として、「ウエルシア薬局」で使える株主優待券が届きました!

投稿:2018/08/13 

ウエルシアホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ウエルシアホールディングスは、ドラッグストアをチェーン展開している会社です。「かかりつけ薬局」をコンセプトに、多様なニーズに応えています。

そんなウエルシアホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ウエルシアホールディングスの株主優待品の内容(2018年8月現在)

ウエルシアホールディングスの株主優待は、ウエルシア系列店で使える株主優待券(お買い物券)です。100株から受け取ることができ、保有株数が増えると、株主優待券も増える仕組みです。

  • 100株…3,000円相当
  • 500株…5,000円相当
  • 1,000株…10,000円相当

また、株主優待券は、封筒に入れて返送することで「新潟県産こしひかり」・「カタログギフト」・「Tポイント」にも替えてもらうことができます。自分の好きな内容で優待品を選べるのはうれしいですね♪

権利確定月は、2月。優待が届くのは、5月下旬ごろとなっています。

ウエルシアホールディングスについて

ウエルシアホールディングスは、ウエルシア薬局・シミズ薬品・丸大サクラヰ薬局・一本堂などのドラッグストアを経営しています。東北や関東、甲信越、中部、近畿地方に地域をしぼる形で集中的に出店するドミナント展開しているところが特徴です。

展開しているドラッグストアの約7割が調剤薬局を併設したタイプで、病院から処方された薬を受け取ることができるようになっています。何と、毎月100万枚もの処方箋を受け付けているのだとか。

また、介護事業グループ会社であるウエルシア介護サービスは、訪問介護・訪問入浴介護・居住介護支援・デイサービスなどを主な事業にしています。高齢者向け住宅や有料老人ホームなどあり、幅広い介護事業を展開中です。

面白いのは、ドラッグストア併設型の介護施設を運営しているところです。ドラッグストアと調剤薬局の一体型、そして介護と薬局の一体型。隣接業界を組み合わせ、ニーズに合わせて事業をおこなっているところがウエルシアホールディングスの最大の特徴かもしれません。

ウエルシアホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ウエルシアホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動