PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ ヴィレッジヴァンガードから株主優待買い物券が届きました!

ヴィレッジヴァンガードから株主優待買い物券が届きました!

公開日時:2018/05/18

ヴィレッジヴァンガードの株主優待品 画像

 

ヴィレッジヴァンガードの株主優待品の内容

ヴィレッジヴァンガードの優待は、100株以上の保有でもらえる株主優待買い物券(10,000円相当)です。全国の遊べる書店『ヴィレッジヴァンガード』や『new style』、『ヴィレッジヴァンガードダイナー』などでの買い物・飲食に使えます。

買い物券は1,000円券が10枚セットになっており、2,000円の買い物につき1枚使えるシステムです。すべての優待券を使うには20,000円以上の買い物をしなければならないので、使い切るには少し大変かもしれません。

また、おまけでお宝発掘セール招待券も3枚付いてきました。お宝発掘セールは、ヴィレッジヴァンガードで販売している商品が50〜90%OFFで買えるイベントです。インターネットで検索したところ、店舗の売れ残りやパッケージが破損した商品を販売しているとのこと。「自分の欲しい商品」が手に入るとは限りませんが、掘り出し物が安く買える点ではおもしろそうです。

 

ヴィレッジヴァンガードについて

ヴィレッジヴァンガードは、本やCD、雑貨、食品などの複合小売店『ヴィレッジヴァンガード』を展開している会社です。消費者には「ビレバン(ビレヴァン)」などと略して呼ばれていて、楽しい雑貨屋さんとして人気を博しています。

ヴィレッジヴァンガードでは、「遊べる書店」をキーワードに、店員が目利きして集めたマニアックな雑貨や本が所狭しと並べられています。個人的な感想ですが、私は雑貨屋さんが好きなので、お店に行くとワクワクが止まりません。店員自作のポップも目をひく面白いものばかりで、つい商品を手に取ってしまいます。あの世界観はビレバンならではですね♪

業績を見ると、直近は残念ながら売上高・利益ともに右肩下がりとなっています。背景には、インターネット通販の発達や、うまく顧客ニーズをつかめなかったことなどによる客離れが影響しているようです。インターネット通販に負けず、幅広い世代の人に楽しんでもらえるような店づくりに取り組み、業績を回復させてほしいですね!

 

優待品を使うときの注意点

買い物金額2,000円ごとに割引券1枚が使えます。2,000円以下の買い物では使えませんので注意しましょう。優待券は発行日から1年間有効です。

 

ヴィレッジヴァンガードの優待情報をさらに詳しく!

ヴィレッジヴァンガードの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ヴィレッジヴァンガードの【最新の株価】はこちら