1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. テーオーホールディングスから優待品として、五島軒のカレーが届きました!

テーオーホールディングスから優待品として、五島軒のカレーが届きました!

投稿:2018/07/12 

テーオーホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

テーオーホールディングスは、北海道を中心に、木材の販売やホームセンター・スーパーの運営をおこなっている会社です。

そんなテーオーホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

テーオーホールディングスの株主優待品の内容(2018年7月現在)

テーオーホールディングスの優待は、北海道特産品です。優待は選択式なのですが、今回は北海道・函館で有名な五島軒の「究極の函館カレー」2食セットを選びました。1食500円なので1,000円相当の優待です。

保有株数を増やすと、もらえる優待の個数が増えますが、100株保有で優待をもらうほうが利回りとしては一番お得です。カレーの他に「いかめし」を選べるので、カレーが苦手な人にもうれしい優待と言えます^^

また、10万円以下で優待が取得できるのも、この銘柄の魅力のひとつ。優待初心者の人にも手が出しやすい優待です。

テーオーホールディングスについて

テーオーホールディングスは、木材の販売やホームセンター・スーパーの運営以外にも、注文住宅やマンション開発・自動車ディーラーなど、さまざまな事業を展開しています。北海道の経済活性化に一役買っている会社の一つと言えますね。

業績を見ると、売上高は頭打ちになっており、利益は赤字になったり黒字になったり不安定な印象です。木材事業や流通事業で業績が悪化していることが影響しています。

テーオーホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→テーオーホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動