PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ テーオーホールディングスから優待品として五島軒のカレーが届きました!

テーオーホールディングスから優待品として五島軒のカレーが届きました!

公開日時:2018/07/12

テーオーホールディングスの株主優待品 画像

 

テーオーホールディングスの株主優待品の内容

テーオーホールディングスの優待は、北海道特産品です。優待は選択式なのですが、今回は北海道・函館で有名な五島軒の『究極の函館カレー』2食セットを選びました。1食500円なので1,000円相当の優待です。

保有株数を増やすと、もらえる優待の個数が増えますが、100株保有で優待をもらうほうが利回りとしては一番お得です。カレーの他に「いかめし」を選べるので、カレーが苦手な人にもうれしい優待と言えます。

また、10万円以下で優待が取得できるのも、この銘柄の魅力のひとつ。優待初心者の人にも手が出しやすい優待です。

 

テーオーホールディングスについて

テーオーホールディングスは、北海道を中心に、木材の販売やデパート・ホームセンター・スーパーの運営、注文住宅・マンション開発、自動車ディーラーなど、さまざまな事業を展開している会社です。北海道の経済を支えている会社の一つと言えます。

業績を見ると、売上高は頭打ちになっており、利益は赤字になったり黒字になったり不安定な印象です。木材事業や流通事業で業績が悪化していることが影響しています。

 

優待品を使うときの注意点

中袋の封を切らず、沸騰させたお湯に3〜5分ほど入れて温めてからお召し上がりください。詳しくは、商品のパッケージ裏面に書かれた注意をご覧ください。

 

テーオーホールディングスの優待情報をさらに詳しく!

テーオーホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→テーオーホールディングスの【最新の株価】はこちら