1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ティムコから優待品として、アウトドア専門店「Foxfire Store」で使える優待割引券が届きました!

ティムコから優待品として、アウトドア専門店「Foxfire Store」で使える優待割引券が届きました!

投稿:2018/06/11 

ティムコの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ティムコは、ティムコは、釣り具とアウトドア用品を企画・販売している会社です。そのほか、フライフィッシングスクールの運営もおこなっています。

そんなティムコの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ティムコの株主優待品の内容(2018年6月現在)

ティムコの優待は、優待割引券(20%割引)です。自社が運営するフィッシング・アウトドア関連用品の専門店「Foxfire Store」や、自社オンラインストアでの購入に使えます。

100株以上の保有で優待割引券が1枚もらえ、1,000株に増やすと2枚もらえます。優待利回りを考えると、100株保有で優待をもらったほうがお得です。

魚釣りやアウトドアによく行く人にぴったりの優待ですね。私は年に数回登山に出かけるので、登山グッズを買うのに重宝しています♪

ティムコについて

ティムコは、釣り具とアウトドア用品を幅広く取り扱っていて、自社開発品はもちろん、海外からの輸入品にも力を入れています。オリジナルブランド「Foxfire」では衣料品を販売していて、全国に店舗を展開中です。

自社オンラインストアの運営にも取り組んでいて、釣り道具・アウトドア用品・ウエアなどの商品を手軽に買うことができます。

過去10年間の業績に目を向けると、売上高は横ばい、利益はマイナスとなっていました。

アウトドア用品の販売が思うように伸びていないことに加え、広告宣伝費の増加によって利益が圧迫されていることが原因のようです。株主優待が突然終わってしまうことも視野に入れておくべきでしょう。

ティムコの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ティムコの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動