PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ タカショーから優待品の自社製品カタログが届きました!

タカショーから優待品の自社製品カタログが届きました!

公開日時:2018/07/12

タカショーの株主優待品 画像

 

タカショーの株主優待品の内容

タカショーの優待は、100株保有でもらえる自社製品のカタログです。タカショーはガーデン用品を取り扱っているので、カタログに載っているのはもちろんガーデン用品。庭を彩るフェンスやガーデニング用品のほか、外置きのソファーやテーブルなどが用意されています。高級リゾートホテルの庭に置いてあるようなインテリアばかりなので、金額的にも高い商品が多いですが、株主限定で20%割引の値段で買うことができます。

私個人としては、そこまでガーデニングに興味は少なく、このブログのために優待をとったと言っても過言ではありません(笑)。しかし「せっかく20%割引になるのだから」と何か買ってみようと思いましたが、金額を見てカタログをそっと閉じました(地味に高い…)。これではカタログをもらった意味がありませんが、ブログの記事にできただけよしとします(笑)。

また、カタログに加えて同社が主催するガーデン交流会の参加権ももらえます。本社のある「和歌山県と首都圏での開催」なので、少し参加しづらい印象を受けましたが、庭造りに興味のある人は足を延ばして参加してみるのも良いかもしれません。

 

タカショーについて

タカショーは、ガーデニング用品の取り扱いで国内トップの会社です。庭園に置くインテリアや緑化のための素材開発や、ガーデン用品の輸出入販売などに取り組んでいます。家庭の庭園のみならず、飲食店や企業、宿泊施設、大学などにも同社の製品が使われており、街の中でオシャレな空間を生み出しています。

業績を見ると、売上高は横ばいになっており、営業利益や純利益は減っている傾向にあります。住宅着工件数が減っていること、東京五輪に関連して工事現場の人手が足りないことが原因のようです。

 

優待品を使うときの注意点

株主優待価格で購入するには、注文フォームで株主優待クーポンコードの入力が必要です。詳しくは、カタログをご覧ください。また、ガーデン交流会に参加する場合は、専用の申込書を期限までに提出する必要があります。希望する人は遅れないように注意してください。

 

タカショーの優待情報をさらに詳しく!

タカショーの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→タカショーの【最新の株価】はこちら