1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. スシローグローバルホールディングスから優待品として、「スシロー」で使える株主優待券が届きました!

スシローグローバルホールディングスから優待品として、「スシロー」で使える株主優待券が届きました!

投稿:2018/09/18 

FOOD&LIFE COMPANIESの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

スシローグローバルホールディングスは、回転寿司チェーン「スシロー」を運営している会社です。お寿司以外にもラーメン・カレー・スイーツなども楽しめると人気を集め、回転寿司業界では売上高でトップをほこっています。

そんなスシローグローバルホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

スシローグローバルホールディングスの株主優待品の内容(2018年9月現在)

スシローグローバルホールディングスの優待は、株主優待食事券です。100株持っていれば2,000円相当の食事券が年2回もらえます。年間でみると4,000円相当になるため、だいたい4人家族の1回の寿司代が浮くようなイメージです。

権利確定月は、3月・9月の年2回。優待が届くのは、それぞれ6月下旬ごろと12月下旬ごろとなっています。

ただし、株価は1株6,000円台(2018年9月現在)と高めで、100株を買うためには60万円ほどが必要になります。優待利回りがよいとは言えず、配当もそれなりなので、優待投資対象としてはうまみが少ないです。

スシローグローバルホールディングスについて

業績をみると、売上高も利益も右肩上がりで伸びています。

お寿司の廃棄をなくす仕組みづくりや、社員が自分の足を使って新鮮な寿司ネタを仕入れに出かけるなど、地道な努力をしていることが影響しているようです。

FOOD&LIFE COMPANIESの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→FOOD&LIFE COMPANIESの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動