PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ スシローグローバルホールディングスから回転寿司『スシロー』で使える株主優待食事券が届きました!

スシローグローバルホールディングスから回転寿司『スシロー』で使える株主優待食事券が届きました!

公開日時:2018/09/18

スシローグローバルホールディングスの株主優待品 画像

 

スシローグローバルホールディングスの株主優待品の内容

スシローグローバルホールディングスの優待は、株主優待食事券です。100株持っていれば2,000円相当の食事券が年2回もらえます。年間でみると4,000円相当になるため、だいたい4人家族の1回の寿司代が浮くようなイメージです。

ただし、株価は1株6,000円台(2018年9月現在)と高めで、100株を買うためには60万円ほどが必要になります。優待利回りがよいとは言えず、配当もそれなりなので、優待投資対象としてはうまみが少ないです。

 

スシローグローバルホールディングスについて

回転寿司チェーン『スシロー』を運営している会社です。回転寿司業界では売上高でトップをほこります。1皿100円(税抜き)でおいしいお寿司が食べられるほか、ラーメンやカレー、スイーツまでハイクオリティな料理を楽しめるのも人気の秘訣です。

業績をみると、売上高も利益も右肩上がりで伸びています。お寿司の廃棄をなくす仕組みづくりや、社員が自分の足を使って新鮮な寿司ネタを仕入れに出かけるなど、地道な努力をしていることが影響しているようです。

 

優待品を使うときの注意点

株主優待食事券は、平日・土日祝に使える500円券3枚と、平日限定の500円券1枚に分かれています。平日限定の券は土日祝には使えませんので、ご注意ください。また、株主優待食事券は、お店での食事のほかお持ち帰りにも使えます

 

スシローグローバルホールディングスの優待情報をさらに詳しく!

スシローグローバルホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→スシローグローバルホールディングスの【最新の株価】はこちら