PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ サニーサイドアップからレストラン『bills』のパンケーキと引き換えできる株主優待券が届きました!

サニーサイドアップからレストラン『bills』のパンケーキと引き換えできる株主優待券が届きました!

公開日時:2018/11/15

サニーサイドアップの株主優待品 画像

広報やマーケティングの会社であるサニーサイドアップは、サッカーの中田選手やフィギュアスケートの村主選手など、スポーツ選手や文化人のマネジメントも手がけています。失恋休暇や恋愛勝負休暇などの面白い制度を採用していることでも有名ですよね。

社内制度が面白いサニーサイドアップの株主優待とは、一体どんな内容なのでしょうか。実際にサニーサイドアップの株主優待を取得して、使用感や注意点をレビューします♪

 

サニーサイドアップの株主優待品の内容

サニーサイドアップの優待は、100株から受け取ることができます。株主優待の到着は9月頃になります。

気になる株主優待の中身は、パンケーキや朝食で有名な「bills(ビルズ)」で使うことのできる優待券です。優待券を使うことにより、指定メニューの中から2皿とドリンク2杯を無料で提供してもらうことができます!

サニーサイドアップは配当金にも力を入れています。2019年は1株あたり10円の配当金を予定しています。積極的かつ安定的な還元をかかげているところもポイントです。

 

サニーサイドアップについて

サニーサイドアップの業績は、下降気味です。2018年の決算では、前の年の同じ時期に比べて60%以上も経常利益が落ち込んでいることを発表しました。ただ、連結最終利益では、大幅な拡大という結果です。過去最高益を更新する見通しになっており、株主たちの注目を集めています。

社内制度の面白い会社です。個性的な制度を確立した経営者の思考や手腕によって、今後どのような経営戦略を打ち出してくるのか楽しみですね。

 

対象メニューはほぼ価格差なし!好みで選んだ方がお得感アリ

サニーサイドアップの優待券は、世界中のセレブに大人気の「パンケーキの火つけ役」にして「最高の朝食を提供してくれる店」でもあるビルズで料理を満喫できるチケットです。優待券には人気メニューの写真が印刷してあり、早く使ってと言わんばかりです。

株主優待では利回りも重要な要素。メニューの中でどれを選べば高パフォーマンスを発揮するか、計画的に使いたいものです。

ネットでビルズのメニューを確認すると、朝と昼の飲食の値段は大体1人3千円くらいが目安という感じです。夜もちょっと飲み食いする程度なら同じくらい。高価なお酒をオーダーするなら2倍以上の価格を目安にする必要がありそうです。

せっかく株主優待で無料なら、高い料理や飲み物をセレクトした方がお得。株主優待の対象になるメニューの中で高いのはどれかを調べましたが、大体同じくらいの値段でした。なので、自分の好みを優先した方が、感情的な面もプラスされて総合的にお得感があるかもしれません。

もちろん、「有名なリコッタパンケーキを優待でお得に食べてしまおう!」でもいいと思いますよ。サニーサイドアップの優待券をお得に使うコツは「好みを優先させること」だと感じました。

 

優待品を使うときの注意点

サニーサイドアップの優待券を利用する上での注意点は3つです。

1つ目の注意点は、優待券に使用期限がある点です。優待券タイプの株主優待には、ほとんど期限が付されています。このサニーサイドアップの優待券にも使用期限がありますので、届いたらまず期限をチェックしておくことをおススメします。うっかり使い忘れのないように!

2つ目の注意点は、優待券はあくまで優待券であり優先券ではないという点です。優待券を所持しているからといって優先的に入店できるわけではありません。混んでいても優先的に料理を提供してもらえるわけでもありません。

3つ目の注意点は、ドリンクや料理についてです。好きなドリンク2杯を無料で提供してもらうことができますが、アルコールは対象外になります。また、優待券の使用は店内の飲食に限ります。テイクアウトはできません。この点も注意して利用しましょう。

 

サニーサイドアップの優待情報をさらに詳しく!

サニーサイドアップの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サニーサイドアップの【最新の株価】はこちら