PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ サイゼリヤから優待品としてイタリア食材セットが届きました!

サイゼリヤから優待品としてパスタなどのイタリア食材セットが届きました!

公開日時:2018/05/25

サイゼリヤの株主優待品 画像

 

サイゼリヤの株主優待品の内容

サイゼリヤの優待は、100株以上の保有でもらえるイタリア食材セット(2,000円相当です。パスタやオリーブオイル、トマトソースのほかにチョコレートクリームがセットになっていました。どれもイタリアから直輸入された商品で、日本のスーパーではお目にかかることがないものばかりです。イタリアンレストランを運営するサイゼリヤならではの優待と言えますね。

保有株数を増やすともらえる金額が増え、「イタリアお菓子セット」や「イタリアワインセット」が選べるようになります。手の出しやすいお金と考えると100株保有での取得が現実的です。…が、取得単元の増加に伴って優待の価値も同じく上がっていくので、ワイン好きかつ、資金もありそうな方は1,000株を保有してワインセットをもらうのもよいのかもしれません(2018年現在、250万円ほどの投資が必要ですが…)。

 

サイゼリヤについて

サイゼリヤは、低価格のイタリアンレストラン『サイゼリヤ』を運営している会社です。ミラノ風のアツアツドリアが300円以下、食べ応え十分のリブステーキが1,000円以下で楽しめたりするため、中高生から家族連れまで幅広い層からの人気を集めています。

サイゼリヤにはセットメニューが準備されていませんが、それはイタリア料理の根本にある「いろいろな料理を好きなように組み合わせて食べる」という考え方に基づいているからだそう。さらに、ワインのおいしさを広げるため自社でワインを製造し、1杯100円という低価格で販売しているのも、他の飲食店にはない特徴です。

 

優待品を使うときの注意点

パスタやオリーブオイルなど、それぞれに消費期限があります。必ず期限内に食べきるようにしましょう。詳しい注意点は、各商品に貼られている日本語で書かれたステッカーをご覧ください。

 

サイゼリヤの優待情報をさらに詳しく!

サイゼリヤの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サイゼリヤの【最新の株価】はこちら