1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. リベレステから優待品として、リゾートホテルの宿泊利用券が届きました!

リベレステから優待品として、リゾートホテルの宿泊利用券が届きました!

投稿:2018/05/23 

リベレステの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

リベレステは、分譲マンションや戸建て物件を販売する会社です。首都圏で事業を展開しています。

そんなリベレステの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

リベレステの株主優待品の内容(2018年5月現在)

リベレステの優待は、裏磐梯(うらばんだい)レイクリゾート宿泊利用券(3枚)です。100株以上の保有でもらえ、この利用券限定の特別プランで宿泊ができます。

料金は、一部の日を除き、1室2名が9,800円(1名あたり)で宿泊できます。同じようなプランは15,000円ほどなので、1人あたり5,000円ほど安く泊まれる計算になります!

裏磐梯レイクリゾートは、福島県にあるリゾートホテルです。

湖を眺められる絶景露天風呂でゆっくりできたり、食の面でもエゴマ豚や馬刺しなど会津の味を楽しむことができます。大自然に囲まれた空間なので、日々の疲れをゆっくりと癒してくれます。

また、この優待は隠れ優待です。公式ホームページなどには書かれていませんが、当サイト管理人が直接確認した情報に基づいています。

予告なしに変更される場合がありますので、株式を購入される際は、かならず情報が更新されていないかご自分で確認してください。

リベレステについて

リベレステの事業内容を見ると、一般的な分譲マンション販売の会社のように見えますが、他社と異なるのは「温泉付きの分譲マンションを提供している」という点です。

同社は千葉県柏市に源泉を持っていて、首都圏の分譲マンションに供給しています。マンションに居ながら温泉気分が楽しめるという点で、人気を集めているそうです。

業績に目を向けると、直近4~5年は苦戦している印象を受けます。

背景には、経営資源を集中させるためにホテル事業を売却したことによる売上減少、東京五輪に向けた建設ラッシュによって建築価格が高騰していることによる利益圧縮があるようです。

リベレステの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→リベレステの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動