PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ オプテックスグループから優待品のオリジナルQUOカードが届きました!

オプテックスグループから優待品のオリジナルQUOカードが届きました!

公開日時:2018/07/20

オプテックスグループの株主優待品 画像

 

オプテックスグループの株主優待品の内容

オプテックスグループの優待は、オリジナルQUOカードです。100株以上の保有で1,000円相当、1,000株以上の保有で3,000円相当がもらえます。一般的なQUOカードと違い、届いたQUOカードには曲線的な屋根が特徴の建物が写っています。

気になったので調べたところ、この建物は滋賀県にあるオプテックスグループの本社なのだとわかりました。しかも、本社の前には琵琶湖が広がっており、建物内から一望できるようです。とても開放的な空間で仕事ができるので、新たなアイデアが生まれやすい環境といえるでしょう。オリジナルデザインのQUOカードは、その会社のカラーや雰囲気を知るのにぴったりだと感じました。

 

オプテックスグループについて

オプテックスグループは、赤外線技術を用いて多数のセンサーを開発しています。特に、防犯用センサーや自動ドア用センサーは世界トップクラスのシェアを誇ります。

業績を見ると、売上高と営業利益ともに右肩上がりとなっています。海外でのセンサー類の販売が伸びていること、国内でFA(ファクトリー・オートメーション)用製品の販売が伸びていることが影響しているようです。

 

優待品を使うときの注意点

スーパーなど、QUOカードの使えない場所がありますQUOカードの公式ホームページで、使えるお店を確認してから使いましょう。

 

オプテックスグループの優待情報をさらに詳しく!

オプテックスグループの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→オプテックスグループの【最新の株価】はこちら