1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. かんなん丸から優待品として、お米や明太子などのご当地グルメなどが選べる「優待カタログ」が届きました!

かんなん丸から優待品として、お米や明太子などのご当地グルメなどが選べる「優待カタログ」が届きました!

投稿:2019/01/24 

かんなん丸の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

かんなん丸は、海産物系の料理を豊富に取りそろえた外食事業を展開する会社です。「庄や」や「日本海庄や」などが、かんなん丸の代表的な系列店です。

そんなかんなん丸の株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

かんなん丸の株主優待品の内容(2018年1月現在)

かんなん丸の優待は「2,500円相当の優待カタログ」で、100株から受け取ることができます。

優待カタログには、お米・スイーツ・優待食事券など10種類以上の優待品が載っていて、好きなものを1つチョイスできる仕組みです。

権利確定月は6月。優待カタログが届くのは、9~10月ごろとなっています。

かんなん丸の優待を利用した感想

優待カタログに掲載されている優待品は、地方グルメが多い印象です。信州ハム・明太子・ビックチキンカツなどは、お腹が空いているときにみると胃袋にぐっとくるような優待品ではないでしょうか♪

また、系列店で使える優待食事券も捨てがたい。かんなん丸は、新鮮な海鮮を提供していることで有名なお店なので、優待食事券を使って飲みに行ったらおいしいグルメにありつけるかと思います^^

今回どれにするか迷いに迷いました…が、最終的に選んだのは梅干しです。じつは何を隠そう、わたし梅干しが大好物なのです(笑)。味も思ったとおりの味でおいしくいただきました。また頼みたいと思います♪

かんなん丸の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→かんなん丸の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動