PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ ジェイグループホールディングスから居酒屋で使える株主優待食事券が届きました!

ジェイグループホールディングスから居酒屋で使える株主優待食事券が届きました!

公開日時:2018/09/14

ジェイグループホールディングスの株主優待品 画像

 

ジェイグループHDの株主優待品の内容

ジェイグループHDの優待は、株主優待食事券です。今回は100株を持っていたので、2,000円相当の株主優待食事券が届きました。持っている株数が増えるにつれて優待金額がアップし、最大で12,000円相当がもらえます。

この株主優待食事券は、ジェイグループHDが運営する『芋蔵』や『ほっこり』などの居酒屋で使えます。2018年9月時点の株価は800円台と、100株を10万円以内で買うことができるので、友人や同僚などと飲み会をよくする人におすすめの優待です。

 

ジェイグループHDについて

ジェイグループHDは、名古屋に本社をおく居酒屋・レストランチェーンを運営する会社です。先ほどお伝えした『芋蔵』や『ほっこり』のほか、『猿Cafe』などが主力のブランドとなっています。そのほかにも、ブライダル事業や不動産賃貸・管理事業にも取り組んでおり、多角的に経営していることがわかります。

業績をみると、売上高が右肩上がりとなっています。積極的な新規出店によって、売上を伸ばすことができているようです。飲食店は人件費の高騰も気になりますが、会社全体を通してうまくコントロールできており、営業利益も2015年以降は右肩上がりになっています。

 

優待品を使うときの注意点

「12月」と「毎週金曜日」の17:00以降は、株主優待食事券が使えませんので、ご注意ください!(一番使いたいときに使えませんね…)

 

ジェイグループHDの優待情報をさらに詳しく!

ジェイグループHDの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ジェイグループHDの【最新の株価】はこちら