1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ジンズから優待品として、メガネの購入に使える買物優待券5,000円相当が届きました!

ジンズから優待品として、メガネの購入に使える買物優待券5,000円相当が届きました!

投稿:2019/01/26 

ジンズホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ジンズは、メガネチェーン店「JINS」を展開している会社です。メガネをリーズナブルな価格で販売することにより、よりファッションに取り入れやすくした眼鏡会社の1つだと言われています。

そんなジンズの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ジンズの株主優待品の内容(2019年1月現在)

ジンズの優待は、お店やオンラインショップで使える買物券5,000円相当です。100株から受け取ることができ、5,000円相当の優待券が1枚もらえます。

権利確定月は8月。優待が届くのは、11月下旬ごろとなっています。

ジンズの優待を利用した感想

ジンズの優待は、5,000円相当と大きな金額の買物券がもらえます。これは「JINS」で販売されているほとんどのメガネが、約半額ほどの値段で買えるようになる金額です。

お釣りは出ないので、メガネ用の小物や備品を買うにはむずかしいですが、「今メガネが欲しい」という人にピッタリの優待ですね^^

また、ジンズの面白いところは、色々なコラボ企画。

ムーミンなどの有名な本の登場キャラとのコラボから、月刊ムーとの異色のコラボまでありました。2019年1月に映画が公開され、紅白にも出ていた刀剣乱舞とのコラボなどもあったようで、今後も面白そうなコラボが出てきそうです♪

コラボ商品が好きな人は、今後のコラボ企画で使うつもりで優待をゲットするのもいいかもしれません。ただ、コラボ企画で使いたい場合は、優待券が使えるかどうかをきちんとチェックしてくださいね。

ジンズホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ジンズホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動