PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ アイスタイルから株主優待として「化粧品通販サイト『@cosme shopping』で使える割引券(6,400円相当)など」が届きました!

アイスタイルから株主優待として「化粧品通販サイト『@cosme shopping』で使える割引券(6,400円相当)など」が届きました!

公開日時:2018/11/26

アイスタイルの株主優待品 画像

アイスタイルという社名には「何の会社だろう?」と首を傾げる人が多いかもしれません。しかし、@cosmeを管理・運営している会社であると説明すると、特に女性はピンと来る人が多いのではないでしょうか。

@cosmeといえば「化粧品の口コミを見るなら、やっぱりここ」とまで言われるサイトです。今回は、そんな女性に大人気のサイトを運営するアイスタイルの株主優待についてご紹介します♪

 

アイスタイルの株主優待品の内容

アイスタイルの優待は、化粧品通販サイト『@cosme shopping』で使える割引券(6,400円相当)などです。100株から受け取ることができます。優待の発送時期は9月頃になります。

【ECの優待券】
・100株 … 6,400円相当

【系列店舗の優待券】
・100株 … 3枚

 

アイスタイルについて

業績を見てみましょう。売上高は右肩上がりとなっており、2019年6月期も増収を見込んでいます。しかし、利益は減少する予想となっています。この背景には、販促費の増加や本社を増床したことがあります。

女性からの支持はあついものがあるので、今後もニーズをとらえたサイト運営で、着実に業績を伸ばしていってもらいたいものです!

 

化粧品代が浮くアイスタイルの優待は女性におススメ!メンズ用品にも使える優れもの

アイスタイルの優待は割引券なので、どれくらいお得になるのか計算してみました。今回は、「@cosme」のファンデーション部門ランキング1位である、ランコムの「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」を例に考えてみます。

このファンデーションのお値段は、1本6,000円です。10%割引を使えば、5,400円で購入できますし、1,000円の割引券を使えば、5,000円で買うことができます。3本一気に購入する場合、10%割引なら1,800円お得になります。化粧品の消費が激しい女性には、大助かりではないでしょうか。

私は男性なのでファンデーションを使いません。何に使うか悩んで、人気のシャンプーを購入しました。「普段使いできるシャンプーをお得に買えてラッキー!」という感じです。

女性向けの優待ではありますが、男性でも十分に使える優待だと思います。

 

優待品を使うときの注意点

アイスタイルの優待券を使う際には、注意したいポイントが2つあります。

1つ目の注意点は、有効期限です。

有効期限は券面にはっきり書かれているので、使い忘れのないように注意が必要です。アイスタイルのサイトにもはっきり書かれています。9月頃の送付で、翌年の6月30日が有効期限の最終日になります。

2つ目は、クーポンの利用が制限されることがあるという点です。

基本的に、他のクーポンとの併用はできません。店舗では、セールの時に優待券を使うことができません。さらに、店舗では、1回の買い物の合計金額が3万円(税抜き)を超えた場合は、超えた分の金額が優待券の対象外になってしまいます。

優待券によって、1回の買い物で1枚しか利用できないなどの制限も設けられています。優待券を利用する時は、券に書かれている注意事項もチェックしておくようにしましょう。

 

アイスタイルの優待情報をさらに詳しく!

アイスタイルの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→アイスタイルの【最新の株価】はこちら