PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ フランスベッドホールディングスから優待品として自社開発の枕が届きました!

フランスベッドホールディングスから優待品として自社開発の枕が届きました!

公開日時:2018/10/31

フランスベッドホールディングスの株主優待品 画像

フランスベッドホールディングスは、ベッドやマットレス、杖などを広く製造・販売している会社です。優待品で寝具が選べる点が魅力的だったので、実際に株主優待を取得してみました。今回は、優待品でもらった枕の感想をご紹介します!

 

フランスベッドホールディングスの株主優待品の内容

フランスベッドホールディングスの優待は、保有株数に応じて好きなコースが選ぶタイプです。100株以上の株主は「優待券」と「慈善団体への寄付」のどちらか1つを、200株以上の株主は「優待券」と「慈善団体への寄付」に加えて、「自社製品」の中からどれか1つが選べます。

今回は、寝具が欲しかったので200株を買って、自社製品の枕をもらいました。

 

フランスベッドホールディングスについて

フランスベッドの業績は好調です。2018年3月期の経常利益は約26億円となっており、2019年3月期は約27億円へ伸びると予想されています。

好調の理由は、高齢化によって、介護用品や医療用品の需要が高まっていることにあります。フランスベッドは介護や医療の現場で使う用具の販売やレンタルも手がけているため、これらの需要が高まることが、業績の好調さに繋がっていると考えられます。

 

高級寝具の値段を考えるとお得感!若い世代からシニア世代まで使える優待品

フランスベッドの優待品には、社名や事業内容からも想像がつきますが、寝具類が豊富に用意されています。ほかにも、折りたたみできる杖や、コレクションブックスなどのインテリア用品もありました。

今回は、優待品パンフレットの中から、「ニューショルダーフィットピロー」という枕をチョイス。首・肩・頭にフィットして、質の良い睡眠を約束してくれると評判の枕です。

届いた枕に頭をのせてみると、沈み込み過ぎず、やさしく首を支えてくれました。首に負担がかかりにくいので、これはいい眠りにつけそうです。

睡眠は、若い世代もシニア世代も、健康に生きるために必要ですよね。世代を問わず活用できる、使い勝手のいい優待品かと思います。

 

優待品を使うときの注意点

注意点は、申込期限が決まっていることです。

フランスベッドの株主優待は、パンフレットから好きなコースを選べるタイプになります。先に優待用のパンフレットが届くため、好きなコースを選んでフランスベッドへ申し込みをしなければいけません。期限までに申し込まなかった場合は、自動的に「株主優待ネットショップでの利用コース」になります。

申込期限はパンフレットに書かれていますので、見逃さないようにしてくださいね。申し込みは当日消印有効ですが、気に入った優待を逃さないよう、余裕を持って手続きを進めましょう。

優待の中から「フランスベッドの店舗で使える優待券」を選んだ場合は、優待券自体にも使用期限があります。使用期限は約3年です。優待の申込期限と優待券の使用期限は別です。2つの期限があることに注意が必要です。

また、優待券は金銭との引き換えはできません。羽毛リフォーム代金やレンタル代金としても使うことができません。この点にも注意しておきましょう。

 

フランスベッドホールディングスの優待情報をさらに詳しく!

フランスベッドホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→フランスベッドホールディングスの【最新の株価】はこちら