1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ブックオフグループホールディングスから優待品として、「ブックオフ」で使える買物券が届きました!

ブックオフグループホールディングスから優待品として、「ブックオフ」で使える買物券が届きました!

投稿:2018/10/22 

ブックオフグループホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ブックオフホールディングスは、本を中心として中古ショップを展開している会社です。黄色と青色の看板も印象深いですね。

そんなブックオフホールディングスの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ブックオフホールディングスの株主優待品の内容(2018年10月現在)

ブックオフグループホールディングスの優待は、買物券(1枚100円相当)です。株数が増えると、受け取ることのできる買物券も増える仕組みとなっています。

  • 100株…2,000円相当
  • 200株…3,000円相当
  • 500株…5,000円相当

さらに、株式を3年以上持っていると、もらえる金額が増えます。

  • 100株…2,500円相当
  • 200株…4,000円相当
  • 500株…7,500円相当

権利確定月は3月です。

ブックオフホールディングスの優待を利用した感想

ブックオフは豊富な品ぞろえで、本好きをうならせています。希少価値の高い古本が安く売られていることもあるため、本好きにとっては「お宝発見!」という感動を味わうことのできるお店です。

せっかく買い物券を受け取ったので、久しぶりに近くのブックオフへと足を運んでみることに。予想外なお宝が待ち受けているかも!とワクワクしながら、届いたばかりの買い物券を財布に入れました。

本棚には目ぼしいお宝は…なし。しかし、CDの棚に足を運ぶと、かなり昔に発売されたCDを発見!もちろん優待券を使ってゲットです。当時はまだ学生で、お財布の関係で好きな本やCDが買えず、店から消えて行くのを見てきました。大人になってからブックオフで再会できるとは思っていなかったので、うれしい気持ちになりました^^

まわりを見ると、大人が昔のマンガやCDを買っている姿がちらほら。大人の「あの頃に買いたかった。でも、買えなかった」をかなえる、ステキな株主優待だと思いました♪

ブックオフグループホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ブックオフグループホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動